※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

発熱なし風邪症状もありません足の裏だけ赤くプツプツしてます。受診した方が良いのでしょうか?

発熱なし
風邪症状もありません

足の裏だけ赤くプツプツしてます。

受診した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病っぽいですね💦
うちの子がそんな感じです。
熱がないなら薬もないので受診しなくて良いって言われました!

• kana

kana

ご回答ありがとうございます‼︎

やっぱりその可能性ありますかね😖😢
    上の子は保育園に行っているのですが今のところ流行っているわけでもないのてすか、下の子だけどこかでもらってきたとかですかね?🥲

様子見てみます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供3人かかったのですが、1番下が発熱、発疹がもろもろでて、真ん中が5時間だけ微熱と喉に3つの発疹のみ、1番上が熱なしの足裏だけ発疹
    って感じだったので、ほんと症状それぞれです💦
    熱が出ないこともあるらしいですし、逆に発疹がないこともあるから気づかないことも多いみたいで、もしかしたら実は上のお子さんがなっててって可能性もなくはないと思います💦
    下のお子さんがどこかでもらってきたってことももちろんあると思います💦

• 7月17日
  • kana

kana

詳しく教えてくださりありがとうございます😭

そうなのですね😢
    手足口病といっても症状は人それぞれなのですね。。
    今のところ足裏の発疹だけなので下のお子さんと同じ感じです😖

このまま悪化しないことを願うだけです。
    上の子ももしかしたら知らぬ間になっていたのか?と思ってきました😔😔

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がなって真ん中の子がなって病院に行った時に、3連休に入るから上の子がなっても病院は大丈夫ですかね?って聞いたら、熱がないなら大丈夫だし、あっても解熱剤があるなら大丈夫、そこまで熱も高くならないとは思うけどね〜っておっしゃってました😊
    結局は風邪のウイルスだから対症療法しかないらしく🦠
    重症じゃなさそうなら様子見で大丈夫だと言ってましたよ。
    登園も発疹が残ってても熱が下がって食欲があれば良いそうです。
    kanaさんのお子さんも悪化しないことを願ってます🥲
    私も口の中だけでしたがうつったので、kanaさんもお気をつけください💦

• 7月17日
  • kana

kana

大人がなると大変って聞きました🙇
    ニュースでも感染力が増してると見たので正直ビビってます😭

はじめてのママリさんもお子さん達も大変でしたね😔
    防ぎようがないのが悔やまれますが、気を付けなければいけませんね‼︎

下の子も今のところ先程の写真から特に悪化もしていないので発熱も無いと良いなぁと思っています😢

詳しく教えてくださりありがとうございます♪
    非常に助かりました☺️

• 7月17日