※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

アトピーのお子様やご家族がアトピーの方にお聞きします。家族の中で私…

アトピーのお子様やご家族がアトピーの方にお聞きします。

家族の中で私だけアトピーが昔からあります。

季節の変わり目などに出てくる程度なんですが、最近は病院に行って薬で治ってもまた繰り返しアトピーが出てくるようになりました。

そこで、洗濯の洗剤と柔軟剤を変えてみようと思っています。
今はアリエールの洗剤と、コストコの柔軟剤ですが、コストコの柔軟剤を使ってから?かどうかわからないですが、治る気配が無く悪化してる感じがあります。

アトピーをお持ちのご家族の方!
どのような洗剤や柔軟剤をお使いですか??

あと、アトピーによいとされるみなさんが普段やっていることなど、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします!

コメント

ティス

私も家族で唯一アトピー体質です。
アレルギー検査したら、検査項目全部アウトでした。
小さい頃は私の姉妹アトピーが出たそうですが、私が一番酷かったみたいです。
一旦落ち着いたけど、中学生からアトピー性皮膚炎酷く、毎週皮膚科通いになり、25歳くらいまで続きました。
猫を飼うようになってから、何故か落ち着きました。
猫アレルギーもあるのですが。

最近うちの息子がアトピー酷くて、いろいろ試しました。
石鹸を変えたり、洗剤を変えたり、納豆を食べさせたり、いろいろしたけどやっぱり治らず……
最近スキンケアをファムズベビーに変えました。
3日目までは特に変化もありませんでしたが、4日目の夕方に綺麗になってきているのに気付きました!
今1週間経ちましたが、かなり綺麗になりましたよ☆
本当にびっくりしました。
酷い所には薬も併用していますが、症状が治まってきて、今は足首と首の下にしか薬は塗っていないです。
あと2週間もすれば、つるつる素肌になりそうです!!

もしまだファムズベビー使った事がなければ、是非試してみてください☆

  • おなかすいた

    おなかすいた

    細かく教えて頂きありがとうございます!
    ファムズベビーですね!
    一度ググってみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 4月11日
  • ティス

    ティス

    私自身の体質改善としては、白砂糖を辞めててんさい糖に変えました。
    砂糖、サラダ油、チョコレート、カフェインを控える事は意識しています。
    調子が良い時はあまり気にしませんが。
    あとすごく大事だと思うのは、腸内環境の改善です。
    思い返してみると、私は小学高学年くらいから便秘でした。
    妊娠中は野菜中心でとにかく便秘にならないよう気を付けていましたが、その頃はすごく調子が良かったです!
    アレルギーやアトピーは腸が関係しているのは最近有名になってきましたね。
    食べ物なども意識してみると、かなり違いますよ☆

    • 4月11日
  • おなかすいた

    おなかすいた


    腸内環境。。
    私、難病の潰瘍性大腸炎が10年ぶりに悪化してからアトピーの症状が悪化して治らなくなりました。。
    やはり腸内環境が影響してるんですよね。
    てんさい糖って、少し茶色っぽい色してるのんですか??

    • 4月11日
  • ティス

    ティス

    てんさい糖はこれです。
    少し茶色いです。
    白砂糖、きび砂糖、三温糖は原材料はさとうきびです。
    てんさい糖の原料の『てんさい』は、かぶのようなかんじの植物です。
    さとうきびが原料の物はアレルギーやアトピーにはあまり良くないですが、てんさいが原料のてんさい糖はオリゴ糖も含まれていて身体に優しいです。

    • 4月12日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    詳しいご説明本当にありがとうございます!
    スーパーで探してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
Maimai..

私がアトピーです💦
柔軟剤自体があまり良くないみたいですよね…
本来なら無添加洗剤とかの方がいいのかも…と思ったりします。。
私は柔軟剤を使わず、ハイジアです‼︎
柔軟剤なくてもそこまでゴワつかないし…ただ香りが弱いのがちょっと。。。

とにかく保湿です‼︎
症状が出てなくても乾燥に弱いので。。
夏場は汗はこまめに拭きます。

  • おなかすいた

    おなかすいた

    やはり柔軟剤はよく無いって調べると出てきました。。
    ハイジアって強力な洗剤のイメージがあるんですけど、一度試してみようかなと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月11日