※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が言うことを聞かず、イライラしています。着替えやトイトレもうまくいかず、毎日怒ってしまうことに悩んでいます。

上の子2歳10ヶ月男の子
最近ほんとに言うこと聞かなくて毎日イライラ
しちゃいます。
着替え、オムツ替えも絶対にスムーズにやってくれません
もうすぐ3歳なのに1人で着替えもしてくれません
練習で手伝いながら着替えさせようとしても
ママやってって騒ぐしまたそれでイライラ😅
トイトレなんか全く進みません
今日も2回漏らされました、、
妹にもいじわるばっかりするし
とにかく何するにもグズグズするのでほんとにイライラしちゃって
大きい声で怒鳴ったりしちゃいます🥲
毎日怒ってばかりでほんとに嫌になります。。
こんなに毎日怒って子供にも悪影響だよなぁと思うけど
イライラがおさまらないです🥲
明日は怒らないようにしようと思っても
次の日になったらまた怒ってます😂

コメント

ママリ

我が家もそんな感じです🥹年子だし余計ですよね😭
上の子、幼稚園の未就園児教室に入園するのもありだなと思ってます😅

• あき🔰

あき🔰

そうなんです😭😭上の子はすぐ下の子泣かすしほんと疲れます。。未就園児クラス私も入れようか検討したいくらいに毎日イライラしてます😭
    最近見てみてアピール、これはなに?とか質問がすごくてそれも疲れます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2歳の時おなじようなかんじで、毎日怒ってましたよ😅
イライラしますよね、もう3歳になるんだから自分でしてよ〜ってなりますよね😨
うちの子はいま3歳半くらいですが、今もイライラしますが3歳前に比べるとマシになった気がします。

• あき🔰

あき🔰

やっぱりそうなんですね😣
    イヤイヤ期だし、全部自分でやりたがるし、かと思えばママやってって言われるし
    もう全てが疲れます🥹
    早くこの時期が過ぎ去ってくれしか思えません😭

• 7月18日
いちご

やっぱり精神年齢が低いのか甘えたいのかちゃんとやるようになるのは4歳とかですね😂
下の子がいるなら尚更僕もやって欲しいって思ってそうです🥹

トイトレ終わってるのに場合によってはトイレは5歳くらいまではしつこく言わないと行きません🤦‍♀️

私はイライラするのも疲れるので赤ちゃん扱いしてあげると笑いながら接する事が出来ます笑

• あき🔰

あき🔰

そうなんですよね🥲🥲心に余裕がなくてどうしてもイライラしちゃいます🥲
    トイトレ先は長そうですね泣
    イライラするのほんと疲れますよね!赤ちゃん扱い私もやってみます🤣

• 7月18日