※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなは
子育て・グッズ

2歳の子供が慣らし保育中で、お昼寝が2時間できるように練習したい。どうすればいいですか?

2歳、慣らし保育についてお聞きしたいです。

7月でいまだに慣らし保育です。
園生活では涙も見られずご飯も食べています。お昼寝が他の子より早く起きてしまうので起きた時点でお迎えになります。流石に仕事ができないのでお昼寝から起きても涙もなく過ごしていたら平常にして欲しいですと伝えたところお昼寝が2時間できるようになるまで家で練習をして欲しいことと2時間以内で起きる子はお迎えをお願いしていますと言われました。
お昼寝を2時間する練習って何をすればいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も前の園で言われたことあります!

うちの子は夜ぐっすりタイプで、昼寝をせずに12時間夜寝るタイプだったのでお昼寝は15〜30分で起きてしまっていました。
早く起こしてみても、夜遅く寝せてみても、子どもの体質なのでなかなか保育園のお昼寝に合わせることができず、転園しました💦

次のところでは、起きた子は静かに隣の部屋で遊ぶようにしてくれていたので、うちの子以外も含めて強制的に寝るなどはしていなかったです。

保育園の方針にもよるみたいなので、転園ができそうであれば検討してみても良いかもしれません!
保育園が上からで、園に合わせてください!!みたいなところは、他でもモヤモヤすること多くないですか・・?
うちがそうでした😅

⋆͛🦖⋆͛ママ

お昼寝の練習って言われてもすることないですよね😅
転園できるなら転園させたらどうですか?☺️
お子さんの生活リズムと保育園の方針がそもそもあってないと思います😥
下の子が0歳児クラスですがお昼寝2時間しない時も全然ありますが遊んでますよ😊

rin

え、なんですかそのルール🤯
そんなの仕事にならないですよね💦
それに2歳になると2時間も寝ない子ざらに居ると思うんですが。。
練習っていっても朝起こす時間を早めるくらいしか思いつかないですが、、、
園長先生に相談されては?