※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
産婦人科・小児科

手足口病は耳鼻科では診断できません。発熱と症状が出ている場合、小児科が休みで悩んでいるようです。耳鼻科で解熱剤だけもらうか迷っています。

手足口病って、耳鼻科では診断できないですよね?
今日発熱し、いつもないポツポツが少しあり、疑ってるんですが、かかりつけの小児科が休みで、、
耳鼻科に解熱剤だけもらいに行くか悩んでます、、
インフルやコロナは発熱して時間たたないと検査できないだろうし、行っても解熱剤や喉の痛みの薬もらうだけかなと…

コメント

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

耳鼻科では診て貰えないと思います…🥺💦

かかりつけ以外は考えてませんか?
よっぽど熱が高く、手元に解熱剤もなく、食事も水分も取れない等あまりにしんどそうなら別な小児科受診します💦

熱があっても元気もあり、持病があったりしてどうしてもかかりつけがいいとなれば翌日かかりつけの小児科が開くまで待ちます🥺

• うさまま

うさまま

水曜日で、自宅周辺の小児科ほとんど休みで、やっているところはweb予約いっぱいでとれずでして💦
    とりあえず、いつも行く耳鼻科で解熱剤のみもらい、なんとか夜を乗り切り、明日かかりつけ受診かなぁと…💦

今のところ辛そうで、ずっとゴロゴロしてるか寝てるかで、イオン飲料も飲んでくれません💦

• 7月17日
  • 👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

そうなんですね😭💦
    皮膚科受診はどうでしょうか?
    手足口病の診断もしてくれそうですし、解熱剤ももらえるかもです👀

• 7月17日
  • 👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

耳鼻科、皮膚科どちらにせよ、一応事前に電話で症状を伝えて、受診可能か、解熱剤は出してもらえるか聞いてみた方がいいかもしれません💦

• 7月17日
  • うさまま

うさまま

皮膚科でも診断してもらえるのですね!
    ご丁寧にありがとうございます🥺
    起きてからの様子を見て、どうするか決めようと思います!

• 7月17日
  • 👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

多分診てもらえると思います☺️
    一応電話で確認してみてください☺️💦
    手足口病大変ですよね😭
    大人が移るとかなりしんどいらしいので、うさままさんも気をつけてくださいねー🥺
    お大事に😌💗🍀

• 7月17日