※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が声が大きくて悩んでいる方いますか?どのような対策されましたか?

3歳の息子が通常の声も少し大きめでありさんの声ね。と声かけをしているのですが、なかなか直りません。
友人の子供と遊ばせた時も◯◯くんうるさい。と言われてしまいました。
そして特に気に入らない時の大声が凄すぎて耳の鼓膜がおかしくなりそうなレベルです。

この年齢で声が大きくて悩んでる方いますか?
またどのような対策されましたか?

コメント

nakigank^^

うちの下の子も声デカくて、周りの人も何事?!と、一瞬でびっくりされるくらいやばいです。
もう何度も鼓膜壊れたと思ったことやら(笑)

うちは大きい声出されたら、耳が痛い!!
大きい声だすとママは耳が痛いよ〜
だからもう少し小さくお話しできる?
そうすればママ耳痛くないよ。って言ってきました。

今は言葉が出てきて反抗期にも入ってきたので、パワーアップルしてますが、耳痛い!って言うと抑えてくれます。

でも感情的になってしまうと、キーー!!!とでるので、もう言い続けるしかないかな?と思います。

上の子は4歳半ころから癇癪落ち着いてきたので、やはり自分の気持ちを言葉で表現できるまでは難しいので、都度痛いよ。
大きい声だとお話ししづらい。って教えていくしかないかな?と思ってます。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨大声出されると今、鼓膜震えてる?って感じる時が多々ありまして…

私も耳が痛いよ🥲って伝えてみるようにしてみます!!
    癇癪激しい方だと思うのでもう少し大きくなれば少し良くなるのかな…と思いつつ最近の声の大きさに私が限界なので何度も根気よく伝えていきたいと思います🥲✨

• 7月17日
みー

中耳炎とか大丈夫ですか❓
うちの子はテレビが聞こえないとよく言ってて、中耳炎でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    4ヶ月〜半年に一度耳鼻科に連れて行くようにしているのですが、毎回耳の中は綺麗だねー!と言われています🥲🥲

ただ単に声が大きいだけなのか…
    私の耳が限界なので😇根気よく声かけ続けていきたいと思います🥲

• 7月17日
三太郎ママ

1度、小児科、耳鼻科に相談してみてもいいかもです!!
年長さん?くらいになって、「この子耳が聞こえにくいのかも?」って保育士さん?に指摘されて受診したら要治療だった。と言う話を聞いたことあります!!💦
何もなかったらそれでいいですし🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    4ヶ月〜半年に一度耳鼻科で診てもらっているのですが、耳の中は問題ないみたいです🥲

でも声が大きくて…と伝えたことはなかったので、耳鼻科に連れて行って事情を話したいと思います🥲何かあってからでは遅いですもんね😖😖

• 7月17日