※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式前に病気で、まだ体調が完全ではないため、いつから通わせるか悩んでいます。幼稚園は熱がなければ登園可とのこと。みなさんはいつから通わせますか?

幼稚園の入園式3日前に39度の発熱をし、2日半38度〜39度の熱が続きました。インフルエンザではありませんでした。
2日半、咳と鼻水がひどく、食欲も落ちているのに、咳き込むと吐いてしまい(毎回咳の風邪では吐いてしまいます。)昨日の朝は胃液を吐いてお腹が痛いと泣いていました。少しずつ食欲は戻ってきまて、今朝は随分咳は落ち着きましたが、鼻水はひどく、痰の絡みが取れず、咳き込んで吐きそうになっていました。
熱は昨夜から36度台です。

入園式は欠席しましたが、いつから通わせて良いのか迷っています。
食欲も完全に戻っていないし、咳も鼻水もまだ出るので、たとえ熱がなくても周りにうつしてしまうかもしれないし、抵抗力も体力も落ちているところで周りの子と仲良く遊ぶ事もできないんじゃないか?と心配しています。機嫌も悪いですし。

明日、明後日の2日間だけ11時までの慣らし保育、3日目からは14時までになります。
幼稚園に連絡を入れたら、熱が無く、お子さんが元気そうであれば、お母さんの判断で登園させて大丈夫と言われました。

みなさんならいつから幼稚園に連れて行きますか?ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんりん

体調が良さそうなら慣らし保育の時に登園させます。しょっぱなから給食食べて午後までとなると、かわいそうかな…と思いますので(^^;)

Rmama𓂄

難しいですね、、
我が家も入学式を終え昨日から登園しています。
いきなり14時までだと可哀想だし私だったらとりあえず明日は休ませて明後日1日だけでも行かせます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)