※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ後に癇癪を繰り返し、体調不良かと思ったが熱はない。鼻水や目やにがあり、イライラしているよう。同じ経験の方いますか?

2歳半の娘がここ最近急に寝かしつけて少しすると癇癪起こします。
寝かしつけて30~1時間程度で急にギャン泣きからの癇癪、寝たと思ったらまた30分くらいすると癇癪、、、
3回くらいなって、その後朝まで寝てくれます。

よくある事でしょうか?

この間の土曜日に2度嘔吐(昼間37.5の微熱)
次の日日曜は熱なし、嘔吐なし
月曜日くらいから夜寝たあと癇癪が続いています。

最初は体調が悪いと思っていたのですが、その後熱を測っても無いです。
鼻水と目やにが少しあり、苦しくてイライラしてしまうのか、、

同じ経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
息子2歳も最近夜泣きからの癇癪?がすごいです😭
お茶を飲む?と聞いて飲もうとするけどいらないとギャーギャー泣きます😭なんでそんなに泣いてるのか理由がわからないし、また寝せようとしても泣いて寝付くまでに1時間くらいかかります😭(昨日がそうでした)
息子も先週お熱があり今は下がっていて寝つきも悪い感じもないからなんでかなーと私も悩んでいるところでした😭

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

同じですね🥹

昔同じようなことがあり、その時も1週間程度で収まったのですが、皆さんどうなのかな?と思い質問させて頂いてました🙇‍♂️

やはり熱で鼻がやられてたりしてイライラするんですかね😭

以前なったのが2歳くらいだったのですが、その後の発語がとんでもないスピードで成長して、脳の発達がムズムズして体がついて来れないのかな、、?とも思ったり、、🤔
    園に通わせ始めた時期でもあったので、それもあったかもしれませんが、、
    うちの娘は昼間や夜、機嫌悪い期間(2週間)の後、とてつもなく発達スピードが上がります🤔

体が何となく気持ち悪かったり不快なんですかね?😭

• 7月17日
はじめてママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
お熱があったりしたら確かに夜はグズグズイライラなりがちですよね😭

えだちゃんさんの娘さんの2歳の頃の話とってもありがたいです🙇‍♀️発語スピード上がるんですね‼️
確かに成長、発達でムズムズなることあるんだろうなーと思ったり、、、、!

そうなのですね😭2週間も機嫌悪いのが続くしんどいですね💦でも成長スピード上がるだあ👀‼️✨

それも成長の一つと思って付き合って行くしかないんですかね😭

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

もちろん本当に体調が悪いってこともあると思いますが🤔

絶対的に成長するとは限らないですが、うちの子は知恵熱がかなり多く、それもあるかもしれないです!

お互いしばらくは辛いと思いますが頑張りましょう🥹

• 7月17日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

何度も申し訳ないです🙇‍♂️

あと二歳頃不安で病院受診したところ夜驚症も言われました🤔
    よくある事ですし、薬などもなく、心配もないとの事でした☺️

その頃は勝手に階段に出てったり、お外ー!と泣いたり、癇癪起こしたり、、
    子ども自身も起きてる自覚は一切ないそうです!なので朝も覚えていません!

今思うとまた夜驚症出てるのかな?とも思ってます🤔
    環境の変化や、発熱、たまたまその日ママに怒られたとか、些細なことでなることもあるらしいです!

• 7月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    夜驚症‼️初めて聞きました‼️
    そんなのがあるのですね、、、
    先輩ママさんにたくさん知識いただけて嬉しいです🎵
    えだちゃんさんのご質問なのに私が質問したかくらいのたくさん回答を有難う御座います😊

一緒に頑張れる方いて嬉しいです☺️ありがとうございました✨

• 7月18日