※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日に小児科で手足口病かもしれないと言われ、発疹が出たが熱はなし。火曜日に軽症と診断され、登園OKと言われたが、幼稚園に確認し登園。対応は正しいですか?

手足口病について
三連休前の金曜日に咳があり、小児科行ったところ、喉が赤いからもしかしたら手足口病かも!これから熱が上がったり発疹がでてくるかもしれない、と言われました。
帰宅後から土曜日にかけて手足に発疹が3.4個ほど出ました。熱はマメに測りましたが出ませんでした。
そこから日曜、月曜と休養して、変わらず熱は出ず、発疹が6個くらい、食欲はありご飯はいつも通りでした。
昨日火曜日に小児科で、手足口病だったね、でももう喉も赤くないし登園オッケーだよ、と言われました。素人目でもかなり軽症だったと思います。私や主人、兄弟には今のところ症状なしです。
↑この状況で、幼稚園に確認したところ、お医者さんがオッケーなら登園はできます、と言われたので今朝は登園したのですが、私の対応は間違ってないですよね😖??
急に不安になってきました😭😭💦

コメント

🕊

大丈夫だと思いますよ😳
身体中ぶつぶつ出てても登園する子もいるので😳
お医者さんに大丈夫と言われたなら大丈夫です😌

ママリ

うちの娘もつい先日手足口病になっていました!
対応は間違っていませんよー✨✨保育園もいつも通りに食事が摂れていたら登園オッケーだと聞いてます!

あき

今まさに手足口病です!
うちは月曜日から熱が出て昨日から発疹がチラホラ…
発疹が出てても元気なら登園⭕️とのことでした!

はじめてのママリ🔰

うちも現在、手足口病です😂
土曜日発熱して、発疹が腕や膝裏などにまだあります。
発疹はあっても医師からは登園してもいいと言われてます。
本人は熱ないし、元気でご飯も食べられるので今日は登園してます。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭
うちは発疹はほぼ出なくて、水疱もできなかったんです💦なので見た目は手足口病ってたぶんわかんないです😔よーく見ると、あれ?発疹かな?程度だったので😣
手足口病といってもいろんな症状があるんですね、、
病院の先生にも、幼稚園にも確認したのに、急にふと大丈夫かなって心配になってしまってました😫
でもみなさん同じ対応されてるみたいで安心しました!
みんな早く完治しますように✨
ありがとうございました💕