※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Amazonのキッズタブレットで子供の学習も可能ですか?メリットデメリットと何歳から使い始めたか教えてください。

Amazonのキッズタブレットでお子さん学習もしてますか?

学習もできたらいいなと購入を検討していますが、遊んでるばかりになるとちょっとな、、、とも思ってます。

年中と未満児(来年から年少)の息子2人います。

メリットデメリット教えてください🥲

何歳から使い始めたかも教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子達も遊びにしか使ってないです😂
2歳から使っていてアプリ以外にプライムビデオやYouTubeも見れるので出掛けるとき重宝してます!
ゲーム機と同じくルール決めないとなのがデメリットになるのかな~と思います🤔
うちのルールはお友達来てる時は出さない、宿題や明日の準備しておもちゃ片してトイレ行ってからと8時〜20時までの45分間で時間設定してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度一泊旅行へ行くのであると便利かなと思ってました🥹
    あまり使ってないiPadあるのでそつちて試してみたいけれど🤔夫のiPadですが。笑

学習で使ってくれれば良いんですけどね🥹
    スマイルゼミとかチャレンジも検討中ですが、月額料金払って使わなかったら勿体無いしと迷いに迷ってます。

• 7月17日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ひらがな練習とかTheお勉強!!てのはこちらが誘わないとやらないですが
パズルやレールを組むようなプログラミングゲームとかはよくしていますし、これも勉強かなと思っています😊
昆虫図鑑も内蔵されているのでわざわざ重い図鑑を田舎に持っていかなくて済むのはありがたい🤣
LaQやおりがみの作り方の本も内蔵されているのでそれを見ながら色々つくったりもしています🤭
学習と言ってもひらがなや算数だけではないと思うので
タブレットゲームを通して色々学習できるのはメリットだと思います✨
絵本も見れるので旅行の荷物がタブレットだけで済みますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝かしつけで寝落ちしてしまい、気付いたらプライムセール終わってました😭😂
    プログラミングゲームなら良いですね!学習につながるような頭を使うゲームなら良さそうです✨
    確かに図鑑を持って外に出るのは大変です💦うちは山に囲まれたところに住んでいるので、実際図鑑を持って散歩に出かけましたが大変でした😮‍💨
    次回のセールまで色々考えて、とりあえずしばらく夫のiPadでやってみます。

• 7月18日
ままり

我が家は今回プライムデーに購入するか検討したものの見送った側です。

うちも古いiPadがあって、トド英語を試しにやらせてみたくて考えました。結果古いiPadでいけたのと、キッズタブレット買うと他のアプリに興味関心がいきそうと思いやめました。

うちも年中と来年年少なので、下がせめて4歳すぎてからタブレットの活用度をあげていきたいなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見送られたんですね‼️迷っていましたが寝かしつけで寝落ちして気付いたらセール終わってました😂笑
    逆に迷わず済んで良かったかもしれないです🥲

古いiPadでも何とかできそうですね🤔夫のAmazonのアカウントでAmazonプライムも見られるようなので、一泊旅行はこのiPadを借りようと思います✨

あまりに早くタブレットを使うと目に悪そうだし、ゲーム漬けになっても嫌だしと思ってますが、、、周りの子は使えるのにうちの子だけ全く知らないのもな〜との葛藤もあります🥹

• 7月18日
  • ままり

ままり

周りの子たちはもう使える子が多いんですか??早いですね。たしかに上に兄弟がいると下の子も早かったりしますよね。

うちも夫のほうが周りをきにしてます。たぶん来年は小学校に向けてタブレットに慣れるのも考えてキッズタブレット買うことになるのかな?とは思います😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の子はお兄ちゃんとかお姉ちゃんがもう大きくて、、年長さんで4番目の子なんですが普通にゲームとかWiiとかしてるみたいです😳
    やっぱり使ってるのは上の兄弟が大きい子ばかりですね🤔
    うちは病院の待ち時間にAmazonプライム見せることしかしたことなくて💦
    小学校に向けて慣れさせた方が良いのかな〜とか考えてしまいます🥲
    他の友達にもどんなもんか聞いてみようと思います✨

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね。

うちも3人兄弟とか上に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんいる子はswitchは年少のときからやってるって聞いてます。

たしかに周りの友だちがやってる子が多いとそろそろになりますよね。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少の時からスイッチ!!凄いですね。
    勤務先の社長の娘さんは年長さんでどうぶつの森をやっているようです。

友達にもリサーチしつつ自分でも調べてみます✨

• 7月18日