※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み、学童に預けているが、主人は夏休みがない。病気で子育てプレッシャー感じる。お盆休みは子どもと過ごすが、自宅での過ごし方にプレッシャー。どう過ごせばいいか悩んでいる。

夏休みの学童、毎日行く子ってなかなかいないですよね😂
うちは私が精神的な病気の診断から学童に預けています。主人は契約社員になってしまい、夏休みはありません。
私の病気は子育てからくるもので、子どもといるとプレッシャーに考えてしまいます…。最近は良くなってきています。
世の中のお盆休みというのも主人はないので8月はカレンダー通りだと思います。
お盆は子どもの人数少ないかな?と子どもを休ませようと思ってます。ただお盆休みに休んでも私しか相手が出来ず、お出かけとか出来ないかもしれません…。家で過ごすとなるとYouTubeやゲームばかりになりそうです。
1日どう過ごせば普通なのかばかり考えてしまいプレッシャーから具合悪くなります…一体どうすればいいのでしょうか…。

コメント

ママリ

学童が休みの日以外、夏休み毎日利用していましたよ😃
うちも休みの日家で過ごす時はYouTubeやゲームばかりですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!なんか人数少なくなるのかなとかよくわからなくて…。子どもがなぜか今のところ学童大好きなもので休むと怒られます😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

夏休み期間はむしろ、普段利用していないお子さんも来るので人数増えてましたよ〜🤔
    学童大好きなら良いのでは🤗
    友達と過ごせて楽しいでしょうし、おやつも出るし宿題の時間も設けられているので😋
    私は家にいるとメリハリ付けられないので、、笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、夏休み利用だけの子も一緒なのでしょうか?
    今のところ楽しい言ってますが何かあればめげそうです😂あとおやつは大きいですね💦おやつ食べたい言ってます(笑)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

一緒なはずですよ〜😊
    うちのところは夏休み中はアイスが出るので、子供がめちゃくちゃ喜びます笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイス出るんですか!それなら尚更行きたいですよね🥺💞

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

利用可能ならお子さんが苦じゃなければ行かせてみたらいいんじゃないでしょうか。
お出かけとかは旦那様がお休みの日にしたらいいし無理する事はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日疲れるかな?と家で過ごす日も作ったほうがいいかと思っていたのですが💦夏休み明けに皆どこ行ったーとか話に息子が悲しくなったらと不安になってしまって。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は、毎日預けています💦そのかわり民間の少し高い学童で楽しそうなカリキュラムがある場所に預ける予定です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間の学童ならすごい楽しそうなカリキュラムがありそうですね😊✨

• 7月17日