※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
その他の疑問

抱っこ紐をそろそろ、買いに行こうかなと思っているのですが種類が豊富…

抱っこ紐をそろそろ、買いに行こうかなと思っているのですが種類が豊富で悩みます😭
エルゴを使ってるママさんが多いのでエルゴがいいのかなーとも思うのですが、オススメ抱っこ紐はありますか?😃
新生児で産まれてすぐ使えるのがいいかなーっと思っています👶

コメント

chonchon

エルゴアダプト使ってます!
これしか使ったことないですが、インサートなしで新生児から使えるのでおすすめですよ😊

• ちか

ちか

首が座ってから使えるエルゴにはインサートがいるように書いてましたね😅
    アダプトとゆう種類は、新生児から長らく使えるんですかね?😃
    それだったら、買い替えなしで行けるので良さそうです❤️
    ありがとうございます🙌

• 4月11日
あーちゃん🍌

まだ生まれてないので使ってませんが、
新生児から使えるベビージョルンのメッシュ素材の抱っこ紐を買いましたよ〜!💡
エルゴと悩みましたが(°д°)

• ちか

ちか

ベビージョルンもいいって聞きますね😃
    私も初夏出産予定なので、メッシュ素材検討しないとかなーとも思ってます🤔
    ありがとうございます🙌

• 4月11日
しゅんせーママ

色んな口コミ調べまくりまして、ベビービョルン買いましたが、肩こりがひどすぎて2回しか使ってません。

ママ友おすすめのベイビーアンドミーのヒップキャリアシートを購入したら、これが大当たり、便利すぎてこれ以外考えられなくなりました(๑˃ꇴ˂๑)肩こり、腰痛なりにくいです本当に。

私も新生児から使いたい、、安いものじゃないから長く使えるものをと思ってベビービョルンにしましたが、新生児の時はほとんど出かけませんし、買い換えるぐらいだったらベイビーアンドミーを最初から買えばよかったなぁーと思いました【本来は首すわり後からのものですが、私は首かっくん防止ヨダレカバーなるものをつけて3ヶ月前後から使用してます】

• ちか

ちか

ベイビーアンドミーのヒップキャリアシートですか!
    それは初めて聞きました😃✨
    ママ友のオススメは勉強になりますね😆
    参考にしてみたいと思います✨
    ありがとうございます🙌

• 4月11日
柚葉

私は今はだくーの使ってます🙂エルゴとだくーのを姉から貰ったので首座るまではこれでと思ってますが、嵩張らないし布だけで出来ててまだ子どもが軽いうちはいいと思います♡
でも買い替えしない予定であれば腰で留めるのが付いてるもの、エルゴとかが重くなっても負担少ないのでいいと思います♡
働いていた保育園ではエルゴが人気でした!

• ちか

ちか

だくーの!初めて聞きました😆確かに軽いうちはいいかもですね🤔
    やはり、エルゴは人気なんですね😆
    ありがとうございます🙌

• 4月11日
ママリ

エルゴのアダプト使ってます(o^O^o)
インサートなしはほんとーーに楽でした🎶

• ちか

ちか

やっばり、インサート無しで新生児から使えるってゆうのは助かりますよね😆✨
    参考にしてみます🎶
    ありがとうございます🙌

• 4月11日
ひろppp

私も多分、エルゴのアダプトです。
インサートなしで使えて、店員さんに使用期間も普通のエルゴと一緒だと言われたので、それならこれがいいやん!ってなりました。

• ちか

ちか

インサート無しで使用期間も一緒でいけるなら、いいかもですよね(・∀・)
    あまり、買い換えるのもなーって感じなのでやはり1番有力ですかね🤔
    ありがとうございます🙌

• 4月11日
せり鍋

上の子の時はエルゴでしたが、下の子のときに新生児から使えて装着が楽と聞いてベビービジョル新たに買いました。
確かに装着は楽です❗

• ちか

ちか

両方使うとお互いのいい所が分かりますよね😆
    参考にしてみます✨
    ありがとうございます🎶

• 4月11日