※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に義母が会いたいと泣きながら電話してきて、義務感で50分かけて行っています。行くたびにモヤモヤしているので相談しました。



義実家に今から車で50分かけて行きます


前行くのをサボっていたらw
義母から全然会えなくて(孫に)寂しいと泣きながら私に電話が来たので
それからすごい義務感というかそんなんで会いに行っています



行くたびに何で私がこんな頑張らないといけないのかとモヤモヤするので
こちらにボヤかせていただきました🙇🏻‍♀️



目を通していただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

なにぬ

泣くなぁ!!!(笑)
こっちも一時間弱かけて子供連れて段取りしていくのは
めちゃくちゃ腰が重いんじゃぁー!!!
って感じですね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    泣かれた時はほんと衝撃すぎました!w
    ピンピンしてるんだからそっちがこいよ!!!!と思います

    • 7月17日
  • なにぬ

    なにぬ

    えぇ!ピンピンしてるのに
    来てくれないなんて(笑)
    会いたいなら会いに来いー!笑笑

    • 7月17日
ママリ

せめて来て欲しいですね😅
ガソリン代もかかるし

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    元気なくせに、遠いだとかなんだ言ってきます
    自分で遠いと思う距離をこっちに押し付けるのやばいですよね
    小さい子供がいるのに何でこっちが行かないと?😅

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    お義母さんは身軽なはずなんで来て下さい😊待ってますね〜でいいと思いますw
    往復2時間位ってしんど過ぎる。実の親ならともかく……
    それ位頑張れないなら泣いとけって思いますw

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

会いたいって言う側は簡単で良いですよね。義実家遠いのでわかります。

自分の身支度をバタバタでし、子供の荷物、子供を抱えて準備、子供のコンディションを整えてから出掛ける。ママはこの頑張りがあるのに誰もこの頑張りに気付かないし、遠慮しないですよね🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に会いたいって簡単に言います(笑)
    2月に1回ではどうやら少なかったようで、今は1月に2回行っています、、、

    • 7月17日
はじめてのままり

義母きらいなので車で5分のところに住んでますが年に2回ほどしか会ってません😂😂😂
えらすぎますー!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    年2で充分ですよね〜🥲
    お盆と、お正月。
    元々2月に1回ほどの頻度でしたが、それじゃあ少ないらしく今は1月に2回を目安に義務的に予定調整しています🥲🥲🥲
    でも息子も習い事とから始まったり、幼稚園に入ったらもう土日は家族で過ごしたいので、頻度減らすつもりですw

    • 7月17日
ママリ

全く一緒です🤣🤣🤣
下の子は全部会ってません笑
小さい子達連れて1日潰れるのが嫌すぎて…😂

はじめてのママリ

え!行かなくていいですよ!
そんな義務感いりません!

新しい趣味でも見つけてください!って言ってやりましょう👏