※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

意識高い系のママのSNSを見ると自信をなくす。子育て環境が整っていないことに悩み、マイホーム計画も進まず。友達との差を感じ、休日もストレス。 desu

意識高い系のママのSNSとかYouTubeをみると、自分の子育てに自信をなくします😂

絵本読んであげたり、歌流したり、できることはやってあげていますが、狭い賃貸でキッズスペースなんてないし(リビング全部がキッズスペース🤣)、おもちゃも少ないし、、、🥲
机用意したりホワイトボード置いてあげたりしたいけどおくところもないしごめんねという気持ちでいっぱいです。

マイホーム計画中ですがなかなかうまくいかず、、、待っててね🥲

普通の友達ですら広いおうちに、かわいい服を着させてお出かけして、なんでこんなに違うんだろうと悲しくなります。
収入の差かな、、、

休みの日もご飯あげて出かける準備が終わる頃にはあと少しでお昼の時間じゃん!となり(旦那がダラダラして遅い)、結局市内で買い物してぷらぷらしておしまい。もう置いていこうかな。

吐き出すところがないので、こちらで失礼しました、、、🫠

コメント

なにぬ

見ないでいましょ!(笑)
あの方達はあれでお金頂いてますし、キラキラしたものを発信するためにやってますから😂
よそはよそ、うちはうち!です🥹
自分たち家族なりの幸せ、カタチで生きましょ🥰
一般の友達もSNSはキラキラさせたいんですみんな🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    うちはうちなりの幸せを見つけて家族で過ごします!🤗
    ただの嘆きにありがとうございます🫨

• 7月17日
はじめてのママリ

おもちゃなんて少なければ少ないほどクリエイティビティが上がると言われていますよ〜◎
やってあげる事ばかりがいいことでもないし、もしかすると発信している人の中には過干渉とかヘリコプターペアレントとかもいるかもしれないじゃないですか😉
そもそも、そんな気持ちになるのは自分のやっていることに納得ができていないからなんですよね。
私なんて、自分ではできない泥んこ遊びや、野原をぐんぐん散歩に行ってカエルとか手づかみさせる保育園を選んだので、もう自分のしてあげることってご飯作るくらいのもんだ〜って思ってますよ(笑)
今は働いていないけど、保育士なんですけどね😉
子どもと遊ぶとかしないし(子どもには子どもの世界がある)、ひとりでレゴとかで黙々と遊んでいる間はずっとスマホ観てますが、私には罪悪感など全くありません😊
これていいと、自信を持って考えているからです👍
情報に踊らされそうなら、少し遠ざかってもいいかもしれないですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ヘリコプターペアレント初めて聞きました🚁!
    今月から保育園に通い始めたので、保育園でいろんなことを経験してくれていると信じて、家でのことはあまり気にしないようにします🤭!
    SNSの方達は基本自宅保育が多いですもんね!
    私も自信を持って子どもと過ごそうと思います🤗
    ありがとうございました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
うちも狭い賃貸でキッズスペースやおもちゃスペースなどないです🥲本当にインスタとか見てると広いお部屋に可愛いお洋服着せてるのを見ると自信なくちゃいます‥離乳食もほぼ市販なのでなんかごめんねって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね、、!コメントありがとうございます😭
    がっとまとめてあるだけで、なんか本当にごめん、、となりますが、他の方がコメントしてくれたように、よそはよそうちはうちで乗り切ります!
    その分できる時はたくさん外で遊んであげたり、できることをしてあげようと思います。
    うちも離乳食市販のときもありますし、そうじゃなくても毎日同じようなもの食べてます😂
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月17日