※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供がまだ歩かないことに悩んでいます。指差しの前兆や手のジェスチャーについて気になっています。成長に焦りを感じています。

1歳2ヵ月まだ、歩かない😞
できることゆっくりだけど日に日に増えているけどやっぱり指差ししてー!歩いてー!の思いが強く…
少しの成長に喜びが小さい自分がダメだなって思う😣
ちなみに指差しの前兆ってありますか?
うちの子わかってない気もするけどご飯食べるときのプレートのペンギンとライオンだけ言うとガリガリする🙁手差しなのかなー🤔

コメント

なにぬ

うちの子もあと2日で一歳ですが、まだ自分で自立して立つ!ってしないんで、やる気の問題かもしれませんね😂
こっちが焦るともっとしないかもなので、まあしたかったらいつかすると思ってます🥹
指差しは先月突然、するようになりました😂

• りくまま

りくまま

コメントありがとうございます!
    両手持って1.2.1.2ってやるとすぐ膝から崩れ落ちてやらないんですよね🥲
    指差し羨ましい笑
    早くやってほしいです🥲

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

しっかり歩き出したのは1歳2〜3ヶ月で、発語、指さしは1歳半くらいでした!
親の言うことを理解した行動が取れていたら大丈夫と言われました😄
指さしはある日突然し始めました笑 はじめは意味もなく指さししていましたが、段々と意味のある指さしに変わりました☺️

• りくまま

りくまま

コメントありがとうございます!
    うちの子つたい歩きと高速ハイハイでまだ、立たないんです…🥲
    指差し早くやってほしいです🥲

• 7月17日
まりりん

大丈夫です!
うちの子も歩くの遅かったです!そもそもつかまり立ちすら全然しなかったです笑
ようやくやる気が出たのは1歳7ヶ月くらいでした笑
ようやくつかまり立ちをし始め、すぐ自立して立てるようになり、1歳9ヶ月くらいに1人で歩けるようになりましたよ^_^
指差しも2歳なるちょっと前に急にやり始めて、今じゃあっちー👉こっちー👈と指差しで誘導されます笑
色々遅いと心配になりますよね💦私もなんどママリで質問しまくったか笑
でもいずれ歩きます!大丈夫です^_^

りくまま

ありがとうございます😭!

はじめてのママリ🔰

うちもまだ歩かないですよ〜😊たまに1人で立ったり、手を繋ぐと楽しそうに歩きますが1人で歩くのはいつになるかなと待ち遠しく思っています笑
指差しは10ヶ月頃からやるようになりましたが、最初は手差しだった気がします。それまでそういう腕全体を伸ばすような動きを見たことがなかったので、すぐに「指差ししたいのかな?」と気付きました。何かを見ながら手差ししている様子(手差ししながら「ん!」「あ!」みたいな言葉)が見られたら、指差しの前兆のような気がします🫶