※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義母と同じく実母にも苦しんでいる。プライバシー侵害やストレスで関係が悪化。同じ悩みを持つ人いますか?

義母アレルギーと言っている人の内容が

私の実母の言動とほぼ同じで

私は実母アレルギーです。。。



1番のストレスになってて、

LINE来るのも正直嫌です。


自分のペースを乱されてしんどくなり

結果子どもたちにも当たってしまいます。。。



自分の娘だからって言っていいことと

悪いことありますし、

自分の娘が産んだ子は実母本人が産んだ子では

ないじゃないですか。




実母は娘の人生は自分の人生で

孫が生きがいになっています。


私や孫のプライベートも周りにベラベラ

話してしまっていて、インスタにも上げられ

自分の知らない人が

自分たちのことをよく知っていることが怖くて

実母には何も話さなくなりました。



同じように実母アレルギーの方いませんか?

昔は仲良かったんですよ。


私だって今でも仲良くしたかったけど

デリカシーのない言動は傷付きますし、

自分を傷つける人といたくないんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義母は嫌いじゃなくてなんなら好きですけど実母はあまり好きではなく、今10ヶ月ですが2回程しか娘と会わせてません
義実家にはよく遊びに行っています☺️

  • a

    a

    2回程度で済んでいてうらやましいです!!!
    自分の身体大切にするためにもストレスフリーが1番ですよね!

    • 7月17日
maimai

実母とは距離空けたいです。
ストレスです。

自分が1番じゃないと気が済まなくて、チヤホヤされてないと嫌、自分の子育てが1番だと思ってて人の子育てに口出してきて、ほんとにめんどくさいです。


嫌なのわかってるはずなのに30年以上洗脳されてるもんでつい色々話してしまい、あーそういえばこういう人だった〜って毎回後悔してます。

連絡をこちらからするのやめました。

  • a

    a

    同じです。

    私も最近は自分から連絡していません。
    同じような方がいて心強く思います。

    • 7月21日
バロちゃん

まったく同じです!
娘の私にだけは、言って良い事と悪い事の分別がつかないようですが、私以外の弟や従姉妹たち、周りの人全てには寛大で理解のあるイイ人みたいに接しているので、慕われていて
私へのモラルの無い言動との矛盾に衝撃を受けます😂
人間不信になっておかしくないレベルです。

日常的にある事で掻い摘めば…

4歳の娘がグズルと物凄い剣幕顔で『早く静かにさせろ💢』 と娘と私を叱りつけてきます。

実家のお隣りさんの同じ歳の子供が遊びに来て、酷い癇癪を起こしてるのをママさんが『泣いてても可愛い♡』と眺めてるのを見て

『えらい‼︎そのくらい大らかじゃなきゃねー‼︎』  と称賛。

それを見て、実母ですが悪いけど心底軽蔑しました。

こんなんは底辺の話です 笑笑

感情的になって娘の前で娘の悪口を言ったので、さすがに頭に来て捨て台詞を吐いて帰れば、その夜に 
『わたしはアドバイスをしただけ。子(孫)より感情むき出しに捨て台詞で帰る親の方が問題あり』  とかナメ腐った長文LINEを送ってきます。

それに
『私に何を言ってもいいが、孫の前で孫の悪口は言うな。それに腹が立ったんだ』といえば

『傷つきました』 


は?

私は子供のころから貶され続けて、慣れて傷つかなくなったわ!笑笑

です。
今後、孫にも私に言ってた様な事を言うのかと思うと、距離を置かなきゃならない人物です…

  • a

    a

    同じような方がいて安心しました🥲

    実母無理な人周りにはあまりいなくて。。。

    自分はこんな親になりたくないなと思います

    • 7月31日