※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方についての相談です。野菜やタンパク質を摂取できているか不安で、食事の量や内容について悩んでいます。

離乳食の進め方について

現在8ヶ月で離乳食は10時と17時半に2回あげています。
5倍がゆに野菜のだし煮を混ぜたものはしっかり食べますが、それ以外のものはなかなか完食できません。
とにかく野菜3種類を25mlトレーにいれてだしを入れて凍らせたものは毎日食べるのですが、、
タンパク質として豆乳の野菜ポタージュや、麩を混ぜてみたり、鳥ささみをみじん切りしたものをおかゆに入れたりしていますが、何せ残すので何を何g食べているのかわかりません😂
ヨーグルトをあげても残し、ビタミンと思って果物をあげても1口で無理と言われ…

みなさんの投稿を見ていると、野菜何g、タンパク質何gとしっかり測ってあげているようで、こんなんでいいのか私…と落ち込みます😭

とりあえず野菜となんとなくタンパク質が摂れていればいいのでしょうか…😇

コメント

はじめてのママリ

パンとかも食べられてますか?
うちも同じような感じですが、パンがゆに野菜やたまごを入れてほんの少しバターを入れるとよく食べてくれます^_^