※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首のサイズをMからLに変えたら、赤ちゃんの授乳に影響が出ています。Lサイズは早すぎるか慣れるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

乳首のサイズアップについて
Mのままいくか、Lにするかで悩んでいます。

母乳実感のサイズMの乳首を使っていました。

Mサイズだと
80-130飲むのに10-15分。
最近は飲んで1時間後くらいに、うつ伏せで少量の塊を吐き戻すことがありました。

飲みムラもあってトータル量が減ってきていたため、昨日Lにサイズアップしました。

そうしたら
150飲むのに8分
昨日の夕方はむせなかったものの、今朝は1回むせました。
また、げっぷと一緒に少量の吐き戻しがありました。

毎回ではないもののむせるのと、少量でも吐き戻しがある場合は、Lは早いのでしょうか?

Mサイズのままいくべきか、Lサイズにして慣れるのを待つべきか、皆さんならどうしますか?

コメント

はちぼう

Lでトータル量が戻ってくれるならLで様子見たいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ついさっき、Lサイズで180を5分で飲みました😅
    むせ、吐き戻し無しです。
    トータル量戻るならLでいきたいのですが、いくらなんでも早すぎですかね?💦

• 7月17日
  • はちぼう

はちぼう

5分は悩みますね🥺
    早いと満腹中枢が満たされないとよく聞きますが、Mのままで飲みムラがあるよりはしっかり飲めるほうがいいのかなと思ってしまいます💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今寝返りして吐き戻しました😭
    トータル少ない方が心配なので、Lでもう少し様子見ようと思います。コメントありがとうございます😊

• 7月17日