※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でのトイトレについて、子供はオムツを使うか、大人用の便座に座るか迷っています。皆様の経験を教えてください。

外でのトイレについて

ここ1ヶ月位前からチッチと言ってくるので、補助便座に座らせるとトイレしてくれます😌

家であればすぐに対応できるのですが、外出先で言われた時はオムツにしてねと言っています😅

子供用補助便座がある施設は限られてるし、普通の大人の便座にはまだ座れないですよね?

トイトレ中のお子さん、外ではオムツにしてもらうのでしょうか?
それとも大人用の便座に支えて座るのでしょうか?

ふと疑問に思いました!皆様ご教示ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレ補助がある所はトイレでさしますが
大人の便座に支えてだとしないし
旦那がいないと男子トイレ入れないので
オムツにさしてましたが
オムツにすることを嫌がって我慢しているので
折り畳み便座購入して持ち運んでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折りたたみ便座、先ほど西松屋で見つけてきました!!
    家で試した所、ちゃんと出たので、持ち運びたいと思います😌

    • 7月17日
めろぅ

あら、2歳前で言えるなんて天才⁉︎
我が家は最初、大人用に支えて座らせてましたよー!
面倒ならスリコの折り畳み便座も有りです。

3歳(90cm以上)となると、支えなくても上手いこと大人用に座ってやってますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で色々覚えてくるみたいです!
    最初はオムツに出た後にチッチと言ってたみたいなんですが、最近は事前申告になり精度が上がってきました🙄

    3歳位だと普通に大人用使えるくらいになるんですね😳
    早くオムツ外れて楽になって欲しいです😌

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

大人の便座に支えて座っています!
拭く時が少し大変ですが、ママの足にギュッとしてー!と伝えて片手で支えながらトイレットペーパー取って拭いてます。

折り畳みの補助便座買ったので、これからは持っていこうと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳過ぎの娘さんだと座れてるんですね🥹

    確かにトイレットペーパー取る時、大人用だと落っこちちゃいそうですよね😅

    折りたたみ便座外で試してみます☺️

    • 7月17日