※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子のプレスクールについて、月謝や通わせる期間について教えてください。

いつもお世話になっています😊!
プレスクールについて質問です。
現在1歳1ヶ月の息子の育児をしています。
プレスクールに通わせていらっしゃる方、実際通わせてみて、いかがですか?それと、、
☆月謝(高額なイメージです💦)
☆今後のこと...いつまで通わせるのか

全く分からないので教えてください🙏

コメント

sammy

訂正です💦プレスクール➡プリスクール

どてちん

四月からプリスクールに通わせてます。平日ネイティブの英語のクラスを受けてあとは保育してもらってます。他の園と比べると高いですが、英語を習わせるのよりはお得で連れて行く手間もないので助かってます。英語の授業に体験したときには、1歳の子でも英語を理解していて、毎日英語に触れ合うのと週一では全然違うと感じました。続けるとかなり高額ですが息子への投資として、できれば小学卒業まで(学童➕英語もやってるところなので)続けたいと思っています。

• sammy

sammy

回答ありがとうございます!
    そうですよね...せっかく通わせるなら小学卒業まで続けさせたいですよね!

• 4月13日
  • どてちん

どてちん

そうですね。小学校以前にやめると忘れて無駄になるとよく聞きますからね。まぁどうなるかは分かりませんが、やらなかった後悔よりやって後悔する方がいいかなと、通わせ始めました。楽しそうに通ってくれてるので今のところはいい感じです。

• 4月13日
  • sammy

sammy

再びすみません💦その他に、習い事って考えていらっしゃいますか?

• 4月13日
  • どてちん

どてちん

うちは今のところは考えていません。平日連れて行くことができないので、プリスクールに入れなければ英語も諦めでした。

• 4月13日
  • sammy

sammy

早速のお返事ありがとうございました\(^-^)/参考にさせていただきます💛

• 4月13日