※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休手当の振込みについて会社とのトラブルがあり、夫との間で問題が生じています。

私は美容師でパートで働いてます💦

初めての育休手当てが5月16日に入り2ヶ月後の16日に2回目入るかな?と思ったら入っていなくて調べると会社側がいつ手続きするかで振り込み日が変わることを知りました💦


昨日旦那に伝えたら、今朝なんで昨日振り込んで無い時点で会社に確認しなかったんだよ。
生活大変だって言ってんだろ甘いんだよ
お前を養うつもりはない子供だけだお前の面倒まで見られない
育休手当て入らないなら離婚するしかない
なんで今になって保育園申請したんだ
もっと早くやらなかった?
普通はやばいと思って2、3ヶ月で復帰するだろ
何呑気にしてんだと朝から言われました

産後1週間でワンオペ生活で精神的にも毎日きてて旦那は出張でいないしですぐの復帰は無理だったってのもありますし、育休手当て出るまで休む金額次第ではすぐ働きに出ると話していたのに。

俺が主として働いていて先に正社員なったんだから
いつまでもやりたい仕事優先するな(19で結婚出産し美容学生だったため休学し子供産むとしても母との約束で卒業はしなさいと約束してました)旦那は高卒後すぐ就職してます。

土日俺は子供ら見れないって言ったよね?休日当番だってあるし言ったよね?←これも出張あるのも就職してから知りました。去年転職しました。

ムカつきすぎて
じゃあ主として働いて自由な時間がこちらよりあるんだから子供ら1人で養えるくらい働いてから言え!と言ったら
お前バカだなよくそんなこと言えるなと言われました
今までどれだけ喧嘩しようがこれだけは言わなかったけど限界無理でした。

コメント

けろけろけろっぴ

ひとりで全員養えるくらいの給料もってきてから文句言え!って言いたいくらいですね
腹立ちますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前のことは養えないって言われました!笑
    しかも2人目作る前にお金ないからって言っていたのに大丈夫俺がなんとかするからって言ってたんですよ!なのに
    しかも他人と比べるなっていうくせに自分も他の奥さんとかと比べてきます。

    2、3ヶ月で、働いてる人だっているんだからなど言われます。

    • 7月17日