※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が洗い物をしてくれるのはありがたいが、キッチンのスペースや汚れについて意見が分かれており、どう対処すべきか悩んでいます。

旦那が夜食べた洗い物を洗う担当です。
朝離乳食食べた食器もついでに洗ってもらいますが、
赤ちゃん用のトレーなど大きいものを、
キッチンスペースに直置きで綺麗な方を下にして乾かしてるんです💦

キッチンスペースは賃貸で20センチくらいしかなくて、物も置いてあり狭いし、
前日汚れたものを置いたりしてるので汚い時もあります。

だから『もし置くならこっちにおいてね、布ひいてね』
と言うと、

『うるさいなぁ、だったら自分でやれよ』ってブチ切れられました。

洗い物やってくれるのはありがたいんですが、、
細かすぎますかね。
自分で嫌ならやればいいんですが、、
汚いって思わないのかな?と。
価値観ですかね?
でも旦那はトイレ行って手を洗わない、チンチンかいかいした手で離乳食あげたり、離乳食の冷凍キューブをそのままてつかみにしたりします。

それも嫌で言うと、
『なら自分でやれよ』って言うんです。

やってくれるなら文句は言えませんが
本当に汚い場合でも文句言ったらダメなんですかね

コメント

みいこ

私ならその不衛生さでやってもらうの逆に迷惑なので改善しないなら自分でやっちゃいます🥲
食器もですが、それ以上に後半記述されてる部分が無理です😵人様の旦那様なのにごめんなさい‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後半の部分やばいですよね⁉️

でも『赤ちゃんは色んなおもちゃとか舐めてるから、俺が手を洗わなくても同じ!はい論破‼️』とか言ってくるんです。
    もう何も言えなくて、、😂😂💦

• 7月17日
あおい

それはとっても嫌ですね😱
うちも洗い物は旦那担当ですが、同じく水切りカゴ以外のところに洗い終わった食器を直おきします。(入り切らない時は必ず)
言っても気分を害すだけですし、直おきは想定済みなので、夕飯食べる前にキッチンスペース掃除して布敷いてます🙆‍♀️それか水切りカゴ空っぽにしておいて、直おきを阻止してます😂
自分ルールがあるのはお互い様なので、やって!ではなくやらなくて済むような環境を作るように心がけています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂😂💦
    やはりそうするのが一番ですか😭😭👏

今日今から布とか買ってきます😂💦
    確かにその心がけあれば旦那も怒らず済みました🥲🥲
    私中心になってましたね!反省します😭👏

• 7月17日