※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

最近添い乳で寝かしつけている4ヶ月の赤ちゃんが、寝つきが悪くなり、浅い睡眠に悩んでいます。乳をくわえて怒って目を覚まし、寝返りをうとうとすることも。同じ経験をされた方いますか?眠りが浅くて困っています。

添い乳についてです。4ヶ月ごろから添い乳で寝かしつけているのですが、最近特に睡眠が浅い気がします。
6ヶ月になったばかりなのですが、目を覚まして乳くわえて怒って目をつぶりながら寝返りうとうとしたりします。
いままでは、乳くわえたら寝てくれたのに、寝付くまで泣いたり時間がかかります(><)

同じような経験された方いますか?

ベット降りる時、ポキッとなった骨の音ですら起きて眠りが浅くて困ってます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月~5ヶ月ごろから添い乳ですぐ起きるようになり、しまいには寝なくなりました。赤ちゃんも体力がついてきて効かなくなるみたいです。なのでそろそろ添い乳卒業してはどうでしょうか?添い乳でないと寝ないのは思い込みで、最初は泣き叫ぶかもしれないけど、そのうち自力で寝るようになると思います。

• あかぴ

あかぴ

確かに!!思い込みってありますね、現に旦那が私のお風呂中は寝かしつけてくれてます(><)泣いたら抱っこして落ち着いたらトントンで寝かせて成功した!って言ってました。。私もすぐ乳出すのやめる努力をしたいと思います!睡魔に負けない!

• 4月19日
KAORImama

うちもです😅
寝返りをはじめた頃からで、背中をつけて眠るのがイヤなのかなと思い横向きで寝かせてみると眠ってくれる回数が増えました。

しばらくしてから仰向けにかえるか、側にいるようにしています。

• あかぴ

あかぴ

します!します!!横向きで寝ることあります!お尻だけは、ほぼ寝返りのうつ伏せ状態です(笑)窒素怖いですよね、、横向きで初めて寝た時も苦しくないか心配でした(><)ても寝やすいみたいで…成長してるんですね( ;∀;)

• 4月19日
  • KAORImama

KAORImama

今じゃ抱っこでの授乳ですら眠たさと格闘してるのか仰け反ったり、寝返りうとうとしたりです😅

長女の時はこれくらいの時期にうつ伏せ寝を好み、私が夜中なかなか寝れず何度も目を覚ましたのを思い出します💦

そのうち大の字かいて爆睡するようになりますよ!笑

• 4月20日