※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35w6dで切迫早産で入院。症状は治まり、子宮頸管は短いが安定。お腹の痛みがなくなれば退院。正期産まで1週間。退院時期は様態安定後に。上の子のことも心配。

切迫早産で念の為入院になった方入院期間どのくらいでしたか?

35w6dで突然念の為入院になったんですが、1日目半くらいで受診時の症状は治まりました。
子宮頸管は週数で見ると少し短めだそうですが、早産につながる程短く無いようで、
腹痛が気になるからということで入院してます。

お腹が痛くなくなれば退院したらいいしということで入院したんですが、受診前は夜もウトウトと眠るのもやっとな痛みで今日は痛みはなく眠れました。
正期産まで後1週間です。病院の判断にもよりますが、様態が安定してからどのくらいで退院しましたか?😭

通常通りなのに入院してては上の子のことも心配だしな〜という考えになってきます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

36週で退院しましたよ☺️
なので、痛みが気になるってことは痛みが無くなれば退院出来ると思いますよ!
35週では生まれてはまだ早いので入院なったのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

昨日の今日で36週になったので、本当に入院1.2日パターンもありえるということですよね😳✨

まだ今日は回診に来てないので希望持ちます😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、経過次第で先生が判断し退院出来ると思いますよ☺️
    希望持ちすぎるとガッカリするので、楽できてラッキー、後でコンビニで何買おうかなとか考えて過ごしてましたよ笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂
    2日目にして暇を持て余し、ベッドは体痛くなるし上の子のことも気になるしで😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院できると良いですね🥰
    退院したも私は退院した日に生まれてるので、すぐまた5日間帰れませんでしたが笑
    なるようになりますよ~!

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お産も分からないものですよね🥹
    2700gも推定ですが今の時点であるので、このまま管理入院して37週で出して欲しいです😂(38wで帝王切開の予定なので!😭)

ありがとうございます☺️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、36w0dで腹痛があり入院したところ子宮口3センチ空いているからと入院しました。
点滴MAXで入れてもらい症状は落ち着きましたがそのまま36w6dまで入院、翌日出産しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

すでに3センチも空いてたんですね😳
    点滴も何もなく、ただ生理痛の痛みが時々あるくらいでボーっとする生活でもどかしいです😂

落ち着いてからの方が長かったですか?😭
    37週ぴったりで出産だったんですね!
    先ほど看護師さんに退院するか、このまま出産したいという意志だけ伝えました🥲

調べると37週では正期産だけど早期正期産?と書いてあり、体の方はどうなんだろうと思うのですが、一人目のお子さんは37週で生まれたからと言ってなんら変わりないですよね?
    気を悪くされたらすみません😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してないんですね!なんのために入院してるのか、となりますね😂

息子は、体重は3000gあったもののやはり産まれたての頃は哺乳力がぜんぜんなくて最初3週間くらい飲んでくれず産院に何度も通って大変でした。
    その時期を過ぎたら普通に成長してくれたのですが、やっぱりもっとお腹に居させてあげたかったと思いましたね…

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    張りが頻繁にという感じでは無いので張り止めをとかもないですし😂

先ほど明日朝の退院が決まりました!

最初の頃は心配事があったんですね😭
    娘も38週ぴったりで帝王切開しましたが、新生児で何時間も寝て起こしても起きずでかなり苦戦しました…

体重と力っていうのは関係ないんですかね😭
    ありがとうございます😊

• 7月17日
𝖲

24週から切迫早産になり34週頃退院しました☺️
36週から自由に動いて大丈夫と言われていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今朝退院出来ました😭

36週からだったら自由に動いて良いんですね🥹

• 7月18日