※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校への欠席連絡は、病院でおたふくかもしれないと言われ、痛みは引いてきているが様子見中。今日も休むことにしました。どう伝えたらいいでしょうか。

学校への欠席連絡について、どう書けばいいでしょうか

アプリで学校への欠席連絡をするのですが、詳細を書く欄があります

一昨日の夜中に片耳の下が腫れ、痛いというので昨日病院受診したところ、おたふくかもしれないしそうではないかもしれない。熱もなく予防接種も2回してるし、腫れも少し引いてきているしおたふくの可能性はかなり低いとは思うけど、様子見で。
明後日までに腫れ、痛みが完全に引けば再受診の上登校可と言われました。

今朝には腫れはもう完全に引いてますが、まだ押すと痛いと言うので今日もお休みさせようと思ってます

この場合学校にはどう伝えたらいいのでしょうか、、、

というか、もう勝手におたふくということにして金曜の終業式まで休んだ方がいいのか、、、💦

登校班のママさんにも連絡しなきゃなので、どう伝えたらいいか迷います😢

コメント

あおあお。

私はいつも、体調不良のため。

としか、書いてないです✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そんな感じでいいんですね💡

• 7月17日
はじめてのママリ

「おたふくの可能性があるため」でいいのではないかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

もうそのまま書いちゃっていいでしょうか💦

• 7月17日
ママリ

詳細にこのまま書けば良いと思うのですが、そんなに欄がないってことですかね?
簡素的に書かなきゃいけないなら、おたふく疑いの為お休みさせます。明後日再受診予定です。って感じですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なるほど、もうこのまま書いちゃっていいでしょうか😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

良いと思います!
    その方が今後の流れとか分かりやすいので、先生も対応しやすいかと思います😊

• 7月17日
ぽっぽ

登校班の方へは体調不良で休みますでいいかと思います。
学校はそのままおたふく疑惑があり腫れと熱は下がっていますが○日までは休み、その後からは行けると思います
みたいに簡潔に説明しますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そんな感じで連絡しました💡

助かりました( ; ; )

• 7月17日