※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお座りやはいはいができず、心配しています。代わりにつかまり立ちを試みるそうです。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の息子ですが、いまだにお座りもはいはいもしません。歯も生えていません。

お座りに関しては姿勢を支えてやるものの、
足を突っ張ったり、後ろに倒れてきちゃいます。
いつかできるだろう、とは思ってたんですが
もうすぐ9ヶ月、このままで大丈夫か
心配になってきました。

その代わりつかまり立ちをしようとします。

他にもこんな方いらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でつかまり立ち
10ヶ月でおすわり、ハイハイ
でした!

こだ

末っ子はお座りもはいはいも10ヶ月になってからでした😳
上2人に比べるとゆっくりだなーとは思いますが個性だと思うのであまり気にしてなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

お座りもハイハイもしません…
つかまり立ちできるんですね!すごいです!うちの息子はできません( ; _ ; )
歯ばっかり生えて6本目です🤣

はじめてのママリ🔰

うちもお座りもハイハイもできません💦
つかまり立ちなんてまだまだです🤣
歯は下の歯が2本ちょろっと出てます笑笑
離乳食も丸呑みだし、発達ゆっくりなのかなーって思ってます笑笑