※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

自転車マナーの悪い保護者に困っています。保育園前で信号を無視し、子どもたちが危険にさらされています。警察の注意もありますが改善されず、解決策がわかりません。

〈自転車マナーの悪い保護者に困っています😵〉

保育園前の横断歩道、T字路で、自転車(車道側)が赤なのに止まらない自転車に、子どもと私が轢かれそうになったことが何度かあります。うちだけでなく、目の前でクラスの他のお子さんも轢かれそうになったこともありました。

今日もあったんですが、止まらなかったのは、同じ園に子どもが通う、パパが乗っている子乗せ自転車(電動自転車)でした。邪魔って感じでガンとばされ、減速もせず、すれすれに走り抜けていきました。

園には警察から注意も来ており、保護者へのお知らせも出てますが、一向にこういった保護者が多いです。
皆さん、自転車が車道側の信号を守るってことを知らないоr知ってて無視してんのかなって思ってます😔

解決策っていうか、こっちが轢かれないようにするしかないんですかね?
ちなみに都内です。

コメント

はじめてのママリ🔰

園に名指しで言って注意してもらう、ってのが唯一出来ることですかね…。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます。

• 7月17日
ます

警察署に朝パトロールとして立ってもらうお願いを迷惑と思っている親たちでお願いしに行くのもありかと思います。

自転車でも青切符黄色切符のはニュースがありましたし…悪質なら取り締まってもらえそうな🤔

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます😵‍💫

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

おそらく警察に電話した保護者がいたんでしょうね
また警察に言ってもいいかもしれないです!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

普通T字路って人が横から出てきたりもしますし、衝突避けるためにも減速、一時停止って当たり前な気もするんですが…区民の声でも、自転車と歩行者の接触事故がかなり起きていて、問題になってます。
    ありがとうございます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イノシシか….!!って言いたくなりますね
    自転車乗ってると無敵状態に入る方いますよね。
    当たり前をできないほど切羽詰まった状態で送り迎えをしてるのか、、ガン飛ばしてくる親にはこちらから直接アクション起こさない方が良いことは確かだと思います!
    園でも噂になってると思いますよー、そんな親😇

• 7月17日