※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での問題で辞めたい気持ち。上司に相談済み。苦情もあり、対応策待ち。

辛いです、仕事辞めたい。今日も仕事ですが行けないかも。みんなに迷惑かけちゃうどうしよう。

先週から2歳半の下の子が手足口病でお休みしてました。解熱し食欲も戻ったため登園させ、私は出勤。朝から師長に「保育園から絶対呼ばれないよね?!」と。そのあとも威圧的な態度で話が続き、こらえきれず泣いてしまいました。「私がパワハラしてるみたいじゃん!」「はいはい、私が泣かせました!」と他スタッフを前にこの発言。。
もっと上の上司に相談しました。辞めたいとも伝えました。他の人からも苦情が出てたようで、対応策は考えてるとのことですがいつまで耐えればいいのか…。

コメント

🍼

はじめてのママリ🔰さんが辞める必要なんてないです。そんなこと言うなんて本当に上司ですか?それによりによって看護師長…周りのスタッフも味方じゃないですか。そんな1人のために辞める必要なんて無いです、、ただ、しんどいならしばらく休職でも転職でもいいかもしれません🍀手足口病しんどかったですよね、看病お疲れ様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間に読んでいただき、温かいお言葉ありがとうございます😭😭😭今の師長に変わってからこういうことはずーーーっとあり、耐えてました。でももう本当にしんどい。今日行く勇気もないですが、今休んだら行けなくなるのは分かっていて…。

• 7月17日
  • 🍼

🍼

師長がいなくなればだいぶ良くなるでしょうか?😞私は長く勤めていたところで融通も効くし人間関係もできてて、なんの不満も無かったのですが、異動で子育てに理解のない上司にあたり退職しました。ちょっと後悔があって。周りが味方なら団結して支え合いましょう。大丈夫、はじめてのママリ🔰さんの周りは味方で溢れています!ただ、本当にしんどい時はご自愛くださいね。こどもにとってママの笑顔が1番なんですから☺️

• 7月17日
ママリ

その方って子育て経験あるのかな?と率直に感じます…
家族>>>>>>>>仕事です。
家族を守るために働くんです…
あなたのために働くんじゃないわって
代わりに言ってあげたいくらいです😭😭

仕事は、いい意味で
ママさんじゃなきゃできない仕事って
ないはずです!!
代わりの人で頑張れば回せる、
代わりがきくはずです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとにほんとに温かいお言葉ありがとうございます😭😭
    お察しのとおり、独身なんです。「私には子供がいないからわからない!!!」って何かあるたびに言ってきます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

パワハラしてるんじゃ…?😓気の強い人が多い職場かと思いますが、子どもって急に熱出したりするし、医療関係ならそのへんのことはよく知ってると思ってたのですが💧
確かに毎日人手不足でバタバタイライラしてるかと思います。それを他人にぶつけてる気もします。他の人からも苦情出てるなら周りは皆味方です。誰かに話聞いてもらうのもいいし、しんどくて仕事のミスを引き起こすような事になる前に職場変えるのもありかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワハラですよね。出産希望の方にも「今妊娠しないで」とか言ってたこともあるようです。

仕事のミス……それが一番ふあんです。

• 7月17日
はる🌼

出勤したとき、子ども大丈夫だった?って声かけてくれる職場なんて他にたくさんあると思いますよ😭病院勤めなので端から見てて、看護師さんは本当人間関係の良し悪しがめちゃくちゃ分かれるなぁって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママに優しい職場だったんです!とても働きやすくて!その人が師長になり雰囲気悪くなりました…、、、辞めたい、逃げたい、でもどこにいってもそんなのあると思うし、その人だけのせいで、また就活から始めるのもしんどい…とかもう葛藤です。頭痛いです。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

みなさん昨日はありがとうございました😭😭😭
動悸と手の震え、涙が止まらない状態でしたが出勤し、頑張ることができました!!

そんな状況でまたその人から「私だって人間だからイライラする事もあります!」と言われました。それを私に言う必要あります??って感じでしたが、もうめんどくさくて返事しませんでした。

部長と面談し、病棟異動をお願いしました!!私が異動したところで根本的解決にはなりませんが、自分とこどもを守るためと決めました!!

みなさん本当にありがとうございました✨✨