※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は32週頃から感じることがあります。お腹の張りや腰痛、下部の圧迫感や肋骨の痛み、お腹のピリピリ感などが症状として現れます。健診で詳しく相談してください。

前駆陣痛っていつ頃から感じるものですか?

32週頃から頻繁にお腹が張るようになって、最近は張りに加えて腰痛が酷くなりました💦
胎動で膀胱蹴られるときみたいな強さで下の方をぎゅーってされてる感覚があったり肋骨が痛かったりお腹がピリピリする感じ?もあって違和感が凄いです🥲
明後日に健診があるのでそのとき聞けばいいんですけど、全然眠れないので教えて頂けると嬉しいです🥹

コメント

ままり

前駆陣痛地味に辛いですよね💦始まる時期は人によって全然違うと思います…
後期に入ってずーっと前駆陣痛ある方もいれば、私の場合は予定日の5日前ぐらいから徐々に感じ始め、ピークを迎えたと思ったらそのまま本陣痛を迎えました!
本陣痛は前駆陣痛の比べものにならないぐらいやっぱり痛かったです😭前駆陣痛が続いた結果寝不足のまま出産に臨んだので、痛くて気になるかと思いますが、なるべくいつも通り過ごして寝てくださいね🥹

• ままり

ままり

追加でごめんなさい🙏🏻質問文もう一度読んでたら、週数的に切迫は大丈夫なのかな?と心配になりました。
    また健診で相談してみてくださいね😌

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣い頂きありがとうございます✨
    29週のときに頸管長20mmで20mmきったら即入院と言われつつここまで回避してきました😂張りも1時間に5回以上張るときはすぐ電話してって言われてます!
    これが前駆陣痛なのかもわからずって感じですがまだまだ痛みも酷くないので気にしすぎず過ごしてみます🥹

• 7月17日
まる

私も同じ週数くらいから前駆陣痛らしきものが始まりました。最初は生理痛みたいな感じだったのが、お腹や腰が痛くなってきて...まさに同じような症状です😂
今はほぼ毎晩前駆陣痛きます。
病院では、張りがおさまらなかったり、痛み規則的になってきたり、出血や破水がなければ様子をみて大丈夫だと言われたのですが不安ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    この症状はやっぱり前駆陣痛なんですね🥺生理痛ひどい方だったのでそれに比べたら全然マシなんですけど腰が痛すぎて、、
    様子見と言われても痛いものは痛いしどうにかできたらいいですよね😂

• 7月18日