※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
お出かけ

草津温泉と群馬サファリパークへの旅行について質問です。 ①雪の降り始め時期はいつ頃でしょうか。 ②サファリパークから草津温泉までの道中は雪が積もりやすいでしょうか。 ③ホテル一井はどのような宿でしょうか。

群馬県民の方に質問です!

11月下旬(25日以降)か12月に草津温泉と群馬サファリパークへ旅行に行こうかと思っています。
冬のシーズンは初めてのため、雪がどのような状態か全く想像がついていません。

①いつ頃から雪が降り始めるでしょうか。

②群馬サファリパークから長野原草津口駅までの道中は雪が積もりやすいですか?それとも長野原草津口駅から草津温泉までが雪が積もりやすいだけでしょうか?
(運転が未熟&四駆ではない車のため、雪の場合にはサファリパークを断念しようと思っています。)

③ホテル一井はどのような宿でしょうか?
(立地がとても良いので、子連れにありがたいと思うのですが、少々お高いため悩んでいます)

コメント

ハシビロ

群馬在住です。

①基本的に年明けてからの降雪です。
サファリあたりの富岡町は冬季通して積雪はめったに無いです。
あってもスタッドレスタイヤなら平気です(サファリで積雪なら草津のが山間地なのでヤバい)。 

②サファリからのルートは富岡町から安中市抜けて山間地抜けて草津に入るのが近いかなと思います。
朝晩の凍結とかも11月くらいならなさげです。
草津へは降雪時期でもルートが限られそれなりに交通量あるから道が雪とか無いですが、日陰は凍ったアイスバーンとかあります。
ただ年明けの話で、毎月のように1年草津に出掛けてますが年内にヒヤッとした記憶は一切ないです。

③一井は湯畑側に面した部屋と旧館の景観なしの部屋があります。
旧館なら安いです。
メリットは夜間の湯畑散策とか気楽に出来ます。
ただデメリットは集落にあるので露天風呂とか内湯の景観が良くないです。
あと散策客が多い湯畑を車で向かわなければならないのは良し悪しかも。

他に答えることあればまた質問してください😊

• にの

にの

ありがとうございます!
    大変丁寧なご回答で助かりました😊!!
    勢いで予約もしてみました!

富岡町から安中市を抜けて山間地を通り、草津に行くルートは、国道406号→大柏木川原湯トンネルを抜ける道でしょうか?もし12月の末に通る場合、この山間部は雪の心配はした方が良いでしょうか?それとも、基本的には年明けまでは降らないと思っていて良いでしょうか?

• 7月17日
  • ハシビロ

ハシビロ

いくつかルートはありますが王道な道で良いかと思います。
    年内で雪で困った記憶は無いので大丈夫な気がします。

四駆でなくてもスタッドレスタイヤなら全然冬の草津は行けますよ~。

• 7月17日