※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
ココロ・悩み

彼との関係にズレを感じており、再婚の意思があるが彼との相性や子供の問題で悩んでいる。彼との別れが薄情か悩んでいる。

〈 彼との意識のズレ?について … 〉

いつもお世話になっております。

5歳の一人娘がいるシングルマザーです。
半年ほど御付き合いしている彼がいます。
その彼は高校生の時に1年交際していた元彼で、別れてからも割と会ったりしていてお互いのことはよく知っている彼です。
彼も、元妻有責で離婚いるバツイチで一人娘が妻の方にいます。

本題なのですが…

私は数年前から「もし今後誰かと再婚する事になるなら2人目の子供が欲しい」という気持ちがあります。
事実婚など、シングルマザーとして色々な関係をとることは出来ますが、法律上夫婦になるのであればそういった意思があります。
そもそも娘にきょうだいを作ってあげたい気持ちもありますし、純粋に子供がもう1人欲しいという気持ちも含めて…

ですが、今の彼はどうやらここ数年でed気味になってしまったらしく、行為が成立したことはありません。

それに加えて、これは彼も知らない私個人の感情なのですが…私は彼に恋愛的な好意はありません。
今のところは、会ってすることはほぼ食事だけ…。
彼は本意は分かりませんが、言葉では好意を伝えてくれて、会って食事の度に私には絶対にお金を出させません。

彼は事実婚よりするなら結婚をしたいようです。

勿論彼にとってもう1人子供を作る事はハードルの高いことかもしれません。
ですが私も自分の意思があり、30超えれば出産もハードになるため時間もある訳ではなくそれを曲げたいとは思いません。

こんな理由で彼と別れるのは薄情ですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

薄情ではないと思います。
元シングルですが
再婚される相手は
慎重に見た方がいいかと思います。
頑張りまーすのその一言で
私は冷めてしまいそうです。

はじめてのママリ

恋愛感情だけで結婚すると、あとで破綻しやすいのかなって思うんですよね。
むしろ大切なのって情愛のほうが結婚に向いた感情だと思いますが、いかがですか?
子どもに関しては、彼はいらないとは言っていないですし、今はストレスとかで勃たないのかもしれないし、お薬でなんとかなるらしいですから、今はそれよりも一緒にいて自然体でいられるかとか、信頼できるかとか、そういうことのほうが大切な気がします😉