※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいもママ
雑談・つぶやき

育児に関する知識が不足していて自信がない女性の相談です。情報収集の仕方や保育園入園、離乳食の進め方について不安を感じています。他の人はどうやって情報を得ているのか不思議に思っています。

こんなに育児に対して全然知識がない人、わたしくらいなんじゃないかな、、🫠
みんなどこでそんな知識身につけるんですかってくらい物知りでびっくりしちゃうよ

今時携帯で調べたらなーんでも出てくるけど、そもそも調べる事柄がなんなのかすら分かってないから居る次元が違いすぎて死ぬ🥺🥺笑

幸い息子はスクスクと成長してくれてるけど、他にもっとやってあげられたことがあったんだろうなと思うとこんな母ちゃんで本当ごめんと思うよ。


保育園入園についてとかもさーっぱり分からないし、離乳食の進め方ももっとしっかり調べないといまいちわからない。



みんなこんなに分からない中で一つ一つ調べてるのかなあ
それとも大体なんとなく分かった上で、分からないところだけチョチョっと調べて納得してるのかなあ




なんでわたしはこんなポンコツなんだろう、、🫠ひぃ〜


コメント

ひぃ★

あたしもポンコツです😅
ポンコツだけどなんとかなってます笑

  • じゃがいもママ

    じゃがいもママ


    ポンコツ仲間ですね🥺✌️笑
    ない頭を振り絞って頑張って育てています😂

    • 7月17日
  • ひぃ★

    ひぃ★

    仲間です笑
    良くググったりします笑
    育児難しい😓

    • 7月17日
  • じゃがいもママ

    じゃがいもママ


    分からないこと1つ解決したら、新たに3つくらい謎が出てくるのやめてほしいですよね😂
    育児、成長に合わせて常に知識を更新し続けなくちゃいけないのやばいです😂
    キャパオーバー😇🙏

    • 7月17日
  • ひぃ★

    ひぃ★

    確かに‥😂
    育児に正解がないし‥
    先輩ママとかに聞いたりするけど頭に入っていかない🤣
    あたしの場合老化現象かな🤣🤣🤣

    • 7月17日
  • じゃがいもママ

    じゃがいもママ


    聞ける先輩ママがいるのが羨ましいので、是非その中からひとり分けてください🙂‍↕️笑
    わたしは老化現象と産後のダブルパンチきてます😇✌️

    • 7月17日
  • ひぃ★

    ひぃ★

    こんばんは〜
    身近に聞ける先輩ママさんいないですかー?
    あたしは高齢出産のため先輩ママたくさんいます笑

    • 7月17日
  • じゃがいもママ

    じゃがいもママ


    こんばんは!
    同棲を機に県外へ来てしまったので、気心の知れてる友人がそもそもいないんです🤣
    でも昔からの友達はみんな先輩ママなので何かあったら連絡とってます✌️
    近くでママ友が作れるように頑張ります🥺

    • 7月18日
  • ひぃ★

    ひぃ★

    そうゆうことでしたか★
    変なママ友は作らないようにです🤣
    あたしは懲り懲りです☹️
    あたしもママ友は1人しかいません😂

    • 7月18日