※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
雑談・つぶやき

実母からお米がないとLINEが来た。新米も出回っているし、ドラッグストアにもあるから焦らなくていいと思う。

実母から「お米が全然売ってなくてどうしよう?😭」ってLINEきたから、もう全然ない?って聞いたら、5kgがあるけどこれがなくなったら💦って。
2人暮らしだし、そろそろ新米も出回っとるしそんな焦らんでも💦😅
てか、ドラッグストアとか普通にあるし、メディアに踊らされすぎだと思う😅

コメント

ほのぼのママ

最悪インターネットでも買えますよ👍と伝えてみたらどうですか?まあわたしも米が全然ないときは焦ったので、少し気持ちはわかります😅

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    コストコでは10kgで売ってたので、代わりに買ってこようか?とは伝えたんですけどね💦
    変に意地を張る母なので、新米が出るまでは朝食をパンにする!という結論に至ったみたいです💦😅

• 8月25日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今になって私の周りもすっからかんです😂😂😂ドラストもコンビニも❌で近くのお米屋さんにもない状態です😂😂😂
ネットも今は新米予約のみで早くても9月初旬の発送ばっかなので焦る気持ちもわかります😂
どこいってもないので田舎の祖父に送ってもらいました。笑

まだあるのに、買っとかないとなくなる!!って買いだめする人とか転売する人がいるせいで余計にスーパーから米が消えてる気がします😂😂😂

• ぐーみ

ぐーみ

確かに、まだあるのに買っとかないと!って人も多いですよね💦
    個人的には、夏休みだから余計にお米を求める人も多いのかな?と思うんですが、転売する人は論外ですね😭

• 8月25日
ハチ太郎🐕

ないところは本当にないです😭
うちも米がなくなって3日です。
マジで買えません。
確かに最悪ネットで買えるけど2キロで7000円です。

• ぐーみ

ぐーみ

ないところはないんですね💦
    うちのところはスーパーやドラッグストアでまだ買えるので、近所に住んでる母も選ばなければ買えるはずなんですけどね💦😅
    ネットで2kg7000円は😱😱

• 8月25日
ゆうり(ゆるダイエット部)

うちの地域は全くないです!
入荷してもすぐ売り切れで、楽天見ても売り切れしかないです。
ないところとあるところには差があるみたいですね!

• ぐーみ

ぐーみ

うちの地域はお米あるんですけど、楽天は売り切ればかりなんですね💦
    早くお米騒動落ち着いてほしいです🥲

• 8月25日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

なかなか見つからなくて私も焦ったのでもう終わっちゃうかもという人の焦りはわかります!

• 8月25日
ままち

お盆に買い物行った店では山盛り
あって大丈夫だ〜と思ってたら
今日普通に買い物行ったら品切れに😱
イオン系やドンキはお盆前から品切れ😱
置いてあった店になくなったので
内心ちょっとドキドキしてます😖
新米出るって言われてるけど
品切れを見ちゃうとちょっと焦りますね😩

はじめてのママリ🔰

8店舗回ってもなくて私も焦ってます😢
自分はいいんですが子供にはお米食べさせたいですどこに売ってるのー?状態です😭