※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が晩御飯を作ってくれたが、生肉を食器に直置きすることに抵抗がある。気をつけていたが、旦那に伝えても理解されなかった。皆さんは生肉を直置き平気ですか?

旦那が晩御飯を作ってくれたんですが、、、

鶏肉を塩胡椒と料理酒に漬ける工程でプラスチックの
パスタやカレーなどで使う皿を使っていました。
私はいつも生肉を食器に乗せることに抵抗があって
ジップロックを使用します。
(洗い残しがあってそれを食事の時に使ってしまったら)
お腹を壊したくないし子供にも辛い思いをしてほしくない
からと気をつけていました。

私の気持ちは旦那に伝えましたが洗い残しがあるわけないと言って納得してくれませんでしたが、、、

皆さんは食器に生肉を直置き平気ですか!?

コメント

しろくま

ジップロックか金属トレーに置くようにはしています。
陶器の食器はまだ良いですが、プラスチックはちょっと気にします、、、(気持ちの問題か?)

洗ったりアルコール除菌シュッシュすれば、あんまり気にしません。

ママリ🔰

わたしはそういう時は自分の方が神経質なのかな〜と思い自分が片付けて好きなだけ除菌します🙆‍♀️
ちなみに直置きはしませんがその皿でレンジ解凍したりはします!

ikumiii

平気です…
気にしないです

初心者のママリ🔰

自分が調理してたらまずやりませんが、別に平気です😌

moony mama

普通にお皿使って調理してますよ😊 ちゃんと洗えば良いだけなので。