※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミへの切り替え時期について相談です。現在の飲み方から判断して、フォロミが必要かどうか教えてください。

ミルクからフォロミへの切り替えについて。
今日薬局に行ったら栄養士さんが来ていて、3回食が安定してきたらフォロミにしちゃって大丈夫ですよと声をかけてもらいました。
ただ、ママリではフォロミは飲ませなくてもいい、必須じゃないとの意見も見かけます。
どのくらいミルクを飲む子だったらフォロミにした方がいいんでしょうか?
今のところ離乳食(2回食)はきちんと食べていて、ミルクは1日600mlくらいになりました。
よかったら教えてください。

コメント

mica🍊

1歳まではミルクでもいいと思いますよ〜
ミルクとフォロミだと味が違うのでお子さんの好みもありますし。

うちは1歳過ぎてからフォロミをサプリメント的な感じで飲ませてます。鉄分とかビタミンDとか摂りたくて。
でも味がさっぱりしすぎてるので半分くらい牛乳混ぜてます🥛

大缶を1ヶ月以内で使い切ることを考えると、1日200ml以上飲むなら買ってみてもいいんじゃないかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは赤ちゃんのサプリメントなのですね😳
    てっきりカロリー低めのミルクだと思っていました!
    1歳以降もミルク飲むようだったらまた考えてみます♪
    ありがとうございました☺️

• 7月17日
はじめてのママリ

検診とかで医師に指摘されない限り飲まなくていいと聞きました!

離乳食しっかり食べてるならそこで栄養は取れてるので、必要ないと言う人がほとんどです!

メーカーの人は売り上げ伸ばすために推してますが、実際は必須ではないみたいですよ。

フォロミー飲ませるなら普通のミルクの方が栄養が多いのでミルクがいいと思います。
卒乳に向けて少しずつ月齢と共に量を減らすかなぁ。

あと、フォロミーマズいみたいでうちの子は飲みませんでした笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!そうなんですね、、
    来月からフォロミにしないといけないのか〜飲んでくれるかな〜と不安でしたがまだ必要ないかもしれません🙂‍↕️
    たしかにミルクと比べたらなんとなく味薄そうですよね💦笑
    教えてくださりありがとうございました♡

• 7月17日
ままり

うちの子は3食しっかり+おやつも食べていたのですが
夜寝る前だけミルクがやめられずフォロミ導入してました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    きちんと食べていてもミルク欲しがるようだったらフォロミにしてみます🍼
    うちの子も寝る前と夜中のミルクはまだ必須なので卒ミできるか心配です💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

上の方のおっしゃる通り
ミルク→食事
フォロミ→サプリ
的な位置付けだそうです。
普通に離乳食食べてれば飲ませる必要なく、私は保育園の方針もあり1歳までミルク、1歳からは牛乳飲ませました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミがサプリだとは知りませんでした😳
    きちんと離乳食を食べていても、飲みたがるようだったらミルクを与えてもいいんでしょうか?💦
    それともフォロミにした方がいいですか?🍼

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

余程肥満とかでなければミルクで大丈夫と思いますよ!
うちは1歳なるまで離乳食標準量を完食→食後に100mlくらい飲んでました!
普通体型で特に問題なく健康でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重少し気になるので10ヶ月健診で聞いてみます💦
    1歳以降は自然と飲まなくなってそのまま卒業って感じでしたか?🍼

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶にもミルクにも特に執着なかったので、あっさり卒業しました!

• 7月17日