※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を嫌がります。外出時の食事に悩んでおり、和光堂の離乳食が苦手なようです。手作りは朝解凍して温め直すのが心配。外での食事についてアドバイスを求めています。

外出時の離乳食どうしてますか?

現在9ヶ月の男の子がいます。
ごはんを食べること自体あまり好きではないらしく、だいたいいつも離乳食を食べさせると怒って機嫌が悪くなります。
それでもコンディションがすごく悪い時以外は怒りながら全部食べてくれることが増えてきました!(トータルで60~80g位なので少なめではあります)

10ヶ月になったら3回食にしようかなと思っているのですが、お昼をもし外で食べるとなると和光堂のお弁当シリーズー択のつもりでした。
でも和光堂シリーズが苦手なようで、家でパウチのものを食べるといつもおえってします😇
キューピーの瓶はくだもの系だけ食べたことがあり、それは全然大丈夫です
だから和光堂の離乳食の匂いや味が苦手なのかなと勝手に思っています😅

ほんとは手作りのものがいいのですが、冷凍しているのを朝解凍してまたお昼にレンジで温め直すのはやっぱり良くないですよね?
9~10ヶ月くらいの子に外で食べさせる時(主に支援センターなど)和光堂のお弁当以外でどんなものを皆さん食べさせているのでしょうか?

ぜひ教えてください!

コメント

newmoon

水分量が減って固形になってきているならお弁当にしてもいいと思いますが、この季節はやめた方がいいと思いますね😅💦
添加物入っていないオーガニックの離乳食はどうですか?
他に比べたら高いですが変な匂いとかしないので食べてくれるかもです😊

• ふく

ふく

まだ全然固形じゃないです😭ごはんも5倍粥だし…
    もし固形になってきて作るとしたら毎日ちゃんと朝に作りますか?
    オーガニック離乳食!そんなのがあるんですね。上の子が何でも食べるので和光堂とキューピーくらいしか買ったことなかったです😅
    ありがとうございます!調べてみます!

• 7月17日
  • newmoon

newmoon

お弁当作る時は朝作ってますよー🙆‍♀️
    オーガニックのBF、最近はアカホンなどにも色々種類ありますよ😊

• 7月17日
  • ふく

ふく

やっぱり朝ですよね!支援センターほぼ毎日行くので作るの憂鬱です😇
    そうなんですか!アカチャンホンポで全く見えてなかった…笑

• 7月17日
  • newmoon

newmoon

1歳過ぎたらコンビニのおにぎりとかパンとか食べさせてますよ😂
    固形になったらもう楽しまくりです😂

• 7月17日
  • ふく

ふく

それ食べられるようになったらもう無敵ですね🥹笑
    どこでも行けちゃう!ママも楽だし時短で最高ですね

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちはBFだと嫌がったので、お弁当バックに毎回冷凍のまま離乳食、保冷剤入れてお出かけしてました😅
出かける先へは予め近くに電子レンジはないかチェックしてました。
だいたいショッピングモールやスーパーなら電子レンジ置いてあるので面倒ですがそうしてましたよ〜

• ふく

ふく

BF拒否はなかなか大変ですよね💦
    保冷剤で離乳食全然溶けないですか?自然解凍良くないと聞くので解凍されないか心配で😥
    赤ちゃんとお出掛けする先はレンジあるところ多いですよね!
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯とかパンがゆとか持ち歩いてましたけど、4.5時間くらいだったらあまり溶けてなかったですよ👀
    もちろん車内とか暑くなるところには絶対置いたままにせず常に持ち歩いてましたが。
    とりあえず夏場とかもそうしてましたがうちの子はお腹壊したりとかはなかったです🙆‍♀️w

• 7月17日
  • ふく

ふく

おぉそんなに!意外と持つんですね!一度チャレンジしてみようかな〜
    しっかり保冷剤使って長時間持ち歩かなければいけそうですね😊

• 7月17日