※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

寝る時の掛け物について相談です。夜は寒く感じ、スリーパーが薄くて使いにくいです。体動が激しくなってきて危ないと感じています。朝は寒いので何かかけたいです。どうしていますか?

夜寝る時、掛け物ってしていますか?

スリーパー持っているのですが、とても薄い、寝かしつけには邪魔で着せるタイミングがわからず使えていません。
バスタオルや小さいブランケットを布団代わりにかけていますが、体動が激しくなって来てそろそろ危ないのかなと感じています。
朝は結構冷え、何もかけずに寝ると寒いような気がします。
どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃からスリーパーを着せて、お腹から下は膝掛けをかけてます。万が一顔にかかっても、鼻や口を塞いでしまわないよう、軽くて小さめの膝掛けを使ってます。
今も一晩中冷房をつけっぱなしですし、スリーパーがずり上がって足が出てるので、膝掛け使ってます。(寝相が悪いので、朝起きたらかかってませんが🤣)

• なお

なお

そうなんですよ!
    寝相が悪くて朝起きると手足は何もかかってなくて、お腹のところにくしゃくしゃになってるんですよね😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって動いてるのー?ってくらい寝相悪いですよね🤭笑
    うちの子も寝返りできるようになる前から寝相悪くて、ハイハイができるようになってからはますます悪くなりました🤣今日はくしゃくしゃになったブランケットをベビーベッドに残して、私の足元で寝てました…🤣笑

• 7月17日
  • なお

なお

まだ寝返りできないのに、あの寝相で…動けるようになったらどうなってしまうのか😅
    なんで可愛いエピソード🥰🥰
    聞いている分にはホッコリしますね笑

• 7月17日