※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首サイズを変えると流量が増えるか悩んでいます。MからLにすると早く飲めるか、Sにすると疲れないか不安です。4ヶ月なら一回200ml飲む?

母乳実感の乳首のサイズについて

もうすぐ4ヶ月の子を完ミで育てています。

もともとあまり量を一度に飲めず、いまだに100〜140を1日7回くらいちょこちょこあげています。
母乳実感の乳首Mサイズを使っているのですが、140でさえも30分近くかかってしまいます。
乳首のサイズはLにあげるのとSにさげるのとではどちらのほうか流量が増えますか?
Mで吸えてないから遅いし量を飲む前につかれちゃうのでは?と悩んでいます。
4ヶ月なら一回200とか飲む感じですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時は200〜220を10分以内に飲み切ってました!

ゆり

それ以前は問題なく15分以内とかに飲めていましたか?
元々遅めな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと飲むのが遅くて新生児の頃とかは1時間近くかかることもありました💦

15分で飲めたことはほぼないです…

吸う力は特に問題なさそうとは言われたのですが遅いですよね💦
    もともと大きめで生まれたのとちょこちょこ飲んではいるので体重は増えているのですが、できたら一度に200くらいは飲んでほしいです😭

• 7月17日
  • ゆり

ゆり

うちの子と同じ感じです。
    うちの子は吸い方が悪いみたいな感じで母乳実感は全ての乳首サイズ試したけど無理でした。

ピジョンのスリムタイプの方(乳首は月齢に合わせてOK)に変えたら
    15分くらいで飲めるようになりました。

ピジョンの母乳実感は生後7ヶ月くらいしてやっと10分とかで飲めるように成長しました。

• 7月18日
  • ゆり

ゆり

うちの子もずっと40分~1時間かけて160mlとか飲んでました。

乳首は同じく穴開けてみたり、ワンサイズ上げたり下げたりしましたけどダメでした。

• 7月18日
はじめてのママリ

月齢違うのでまたちょっと違うかもしれませんが。。
あと少しで2ヶ月です。
うちは入院中からSS飛ばしてSからスタートしたんですが、最近飲みながら途中で寝てしまい量が飲めない、時間がかかることが多くてMにサイズアップしました。
そうしたら量は以前より飲めるようになったんですが、それでもまだ時間かかってて💦
でもLを吸えるほどの力はなさそうだなぁと思って、Mの乳首を爪楊枝で少し穴を広げてみたらちょうどよく10分〜12分くらいで量も飲めるようになりました!
やっぱり吸う力に対して量が出てなかったのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアップすると吸う力がもっと必要になるんですね💦
    穴を少し広げるのいいですね✨
    やってみます!!!
    ありがとうございます!

• 7月17日