※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
家事・料理

お弁当作りのコツや夏のおすすめ、手抜き方法について教えてください。かたくならないご飯の作り方も知りたいです。

お弁当前日作って冷蔵庫入れてる方
ご飯はどうしてますか?
かたくならないですか?
金曜日から長男が毎日お弁当なので
前日作ろうと思っています!
夏のお弁当、オススメありますか?
手抜きも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

主人のお弁当ですがおかずは作ってお皿に入れておいて朝はチンして詰めるだけでご飯も朝詰めるようにしてます☺️

• げーまー

げーまー

ありがとうございます!

• 7月17日
まぺ🔰

私も夫のお弁当ですが、いつも作り置きしたのを前日に詰めてます!
会社に電子レンジあるので、冷たいまま保冷剤と共に入れてます😌

手抜きの定番はプチトマト、ブロッコリー、ウインナー、ちくわにチーズや胡瓜入れるとかですかね🤔
あと野菜類は前日の晩ごはん用に茹でたり蒸したりしたのを取っておいて、違う味付けにして弁当に入れたりしてます!

基本的に本人が好きな物で作りやすい物を入れてます!←文句言われにくいので😅
夫はフルーツ好きなので、別のタッパーに、今だとパイナップルやメロン入れて持たせてます😁

友達は夏場、子ども弁当に一口ゼリーを凍らせて保冷剤代わりに入れてるって聞きました🤔

• げーまー

げーまー

学校は電子レンジもないです。
    一口ゼリーも窒息の恐れがあるので禁止です😅
    ありがとうございます(^^)

• 7月17日