※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が友達の出産を報告してくるけど、子どもが欲しいか聞いているのか気になる。自分は2人目出産でトラブルがあったため、もう産みたくないと伝えている。

旦那が『(俺の)友達3人目(4人目)産まれたんだって〜!』とか逐一報告してくるんですけど、これって単純に子だくさんですごいね!って意味で言ってますよね?
暗にうちももう1人…って遠回しに言ってるのか?って思っちゃうんですが気にしすぎですよね😅

子供2人とも女の子で旦那は男の子も欲しそうだったけど、私は2人目出産時にトラブルがあってもう産みたくないのと、もし望むなら不妊治療もしないといけないけどその気力はもうないと伝えてあります😇

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう?🤔
深い意味はない気もしますが、望んでる可能性はゼロではないかもしれないですよね💦

うちは一人っ子って話し合って決めてますが、1人目だろうが4人目だろうが、友達のとこ子供産まれたみたいだよ〜って話は普通にしてきますよ😊

はじめてのママリ🔰

そのままの意味だと思います😂
男の人ってあまり遠回しに言わず割とストレートに意思表示しません?ほんとにほしかったら言ってくると思います!

もつなべ

私が旦那さんパターンなのですが、ただの報告?会話?的な感じで言ってるので特に意味は無いと思うのですがどうなんでしょうね😂