※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

義理弟夫婦との関係に悩んでいます。子供が生まれた義理弟夫婦にお祝いを送ったが、義理弟の奥さんとの関係が悪く会いたくない。我慢するべきか悩んでいます。

親族(義理弟夫婦)との関係についてです
アドバイスいただけると助かります

結婚したのは私達夫婦は8年前に結婚しましたが、なかなか子供に恵まれず二人の時間を楽しく過ごしてました
数年後に結婚した義理弟夫婦には2年前に生まれた子供がいます
私達夫婦とは親しくなく(むしろ嫌い)、同じ都道府県に住んでますが車で5時間ほどの距離です
義理弟夫婦に子供が生まれた時、なかなか会えない距離なので、失礼なのは承知ですが早めに義両親にお祝いを渡していただくように少額(1万円)ですが用意してました
直接渡せなかった理由としては夫婦共々休日が関係ない仕事だからです
内祝いは郵便で安っぽい焼き菓子が送られてきました

今年3月に私達夫婦に念願の第一子が誕生し、義理弟夫婦以外の親族からのお祝いはいただき、内祝いも全て終わっています
来月こちらに義理弟夫婦が来る予定(家と義父実家、墓が近いので)というのを義両親から聞きました
その日は主人が丸1日仕事なので家に居るのは私しか居ませんが会いたくありません(子供と出かけようかと思っています)
と言いますか金輪際関わりたくありません

義理弟は結婚前から何度も会っていて、いい人だなという印象でしたが、義理弟の奥さんが凄く高圧的な人で初めて会った時から大嫌いです
嫌いな理由としては、
義両親と義理弟の奥さんが初対面の時にオトン、オカンといきなり呼ぶ
初対面の親族にもタメ口
トイレを貸したら家が汚いと言う
(どれも初対面での出来事です)
それまで良い人だと思っていた義理弟はその発言に笑っているだけで呆れました

私の心が狭いのでしょうか
夫は私の味方をしてくれていて、常識もクソもないと怒ってはいます
義両親は兄弟仲良くしてくれと言ってきますが波風たてたくないのか何もしてくれません

このまま我慢して親族付き合いするべきでしょうか

私としては4ヶ月も出産祝い無いと言う理由を手に入れたので、金輪際付き合わないというようにしたいのですが、4ヶ月お祝い貰ってないだけでは理由が浅はかでしょうか?

住んでいる家が義父の実家なので盆と正月は嫌でも来ます…

コメント

のんのん🔰

その感じ嫌ですね😅
ご主人が嫌な理由を理解してくれているのであれば出産祝いの件はとりあえず触れなくて良いと思います。逆にひよこさんが悪く言われちゃいそう💦
その日は何か理由つけておでかけしちゃいましょう😂

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    年上+社会経験が全然ないようで最低限の常識も無いのかと驚いてます
    今まで何度か義両親には愚痴らせて貰ってるので状況は把握してくれてます😅
    法事の時に禁煙区域内でiQOS吸ってた時(子供の前で)は夫がブチ切れてましたね🤣
    当日は買い物か実家にでも行ってきます😭
    なんでこっちばかり気を使わないといけないんでしょうね
    その状況にも毎度うんざりです

• 7月17日
  • のんのん🔰

のんのん🔰

え。ヤバ女ですね。。😂
    義両親も理由を知っているなら前日からでもご実家に泊まりに行きましょ🎶
    弟の嫁なんだから気を使え!こっちは兄貴の嫁じゃー!て言いたくなっちゃいますね笑

• 7月17日
  • ひよこ

ひよこ

今まで生きてきた中で1番のヤバ女です🤣
    兄の嫁だからなって義理親族みんな言ってくれてましたが何も響かなかったみたいです🤣どうしようも無いので逃げます😭
    共感していただいて嬉しいです!ありがとうございます😭🥺

• 7月17日