※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
ココロ・悩み

赤ちゃん欲しいけど夫が年上で2人目は無理と言う。現実は厳しいかも。

子供に赤ちゃん欲しいと言われました。

保育園では赤ちゃんのお世話してるみたいで、昨日も友達の赤ちゃんきましたが遊んであげたり、意地悪はしなかったです。

旦那が私より19歳上のため、今年52歳です。
旦那は先を考えると2人目は無理だと言いますが、昨日のお世話とか見てたりすると私が作りたい気持ちが高くなりました。

現実は厳しそうですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが52歳って事ですか?

私も旦那と歳の差が16歳も離れていて、旦那が52歳(今年53歳)の時に私、出産しました😌

厳しくはないと思いますよ🙂

• はーまま

はーまま

20歳の時にはとか、収入の面を旦那は心配してました。。

• 7月16日

私も16歳差ですがご主人の年齢だとあまり現実的でないなとおもいました。
小学生高学年になれば60代ですよね。おじいちゃんでもおかしくないレベルだし、、成人する頃70代。世の中にはそういう方沢山いるのかもしれませんが傍から見るとうーーん。。となります。

初めてのママリ🔰

もしご主人が53の年齢で二人目のお子さんが産まれたとして、大学まで進学して卒業する頃にはご主人は75歳くらいでしょうか?
奥様のお仕事も安定していたり、経済的に余裕もあって難しくなければ可能かもしれませんが…
ちょっと嫌な話ですが60代70代に慣ればそれなりに病気をしたり人によっては介護なども必要になるかもしれないのでお金や労力の面でも少し不安は出てきますね💦
人間いつ何が起こるか分からないのは何歳でも同じなんですけどね😅

もしご主人に何かあったとしても、私が三人とも何とかする!という気力体力と覚悟はかなり必要かと思います。。

はじめてのママリ🔰

投稿主さんの給料が安定してるなら行けるとは思います!
働いてない、パートとかだとわたしも旦那さん意見です