※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

息子がパパパブームとママブームを繰り返す悩みについて、ポジティブな方の受け止め方や他家庭でも同様の経験があるか気になる。

超ポジティブな方いませんかー😭??

うちの息子は1ヶ月おきにパパブーム、ママブームを繰り返します🥲

パパブームの時は外出中はママに一切寄り付かず、パパに抱っこを求めて歩く時もパパと手を繋ぎます🥲
ママブームの時は逆で、抱っこも手繋ぐのも全部ママと。
寝かしつけ、お風呂、不機嫌な時、体調不良の時はパパブームの時でもママしかダメなのですが…

超ネガティブな私は、パパブームになるとまるで私が必要とされてないような、もうママは必要ないよって言われてるような寂しさと悲しさを感じてしまいます😭😭
そしてパパブームになると旦那が「そんなにパパが良いの〜?💓」って言いながらドヤ顔でこっちを見てくる事にイラッとします🤣

超ポジティブな方だとこういう時どういうふうに受け止めるんだろうと、気になりました。
私も「楽できるじゃん!」とポジティブに考えたいけど、どうしても寂しさが勝ってしまいます🥲

というか、子供ってこうもコロコロ、ママがいい!パパがいい!って変わるものなんですかね?💦
どこの家庭でもそんなもんですか😞?
ママっ子になってほしい私は、この先ずっとパパブームのままパパっ子になられると寂しくてたまりません😭😭

コメント

ママリ

なんだかんだでママには敵いませんよ☺️
どちらかのブームとかはないですが、パパが居る時はパパと遊んでべったりです😀

その時はスマホいじったりダラダラしてます🤣
今が私の時間!と思って😌
逆にそのブームあれば
パパに任せてお出かけもできるしいいなと思いますよ🤭

もう少し大きくなってイヤイヤ期始まったらパパブームでずっと居てくれと思いますよ笑😆

• あああ

あああ

ありがとうございます😭
    そうなんです。いっそのことパパブームでパパに全て任せれたらいいんでしょうが、息子の謎な所は私が居ないのはそれはそれでダメらしく😭
    ママがいてこそパパにいける、という感じな気がするんですが目の前で空気のように扱われて寂しいです😂笑
    早くイヤイヤ期始まってパパブーム最高〜!って思いたいです🤣🤣💓
    ありがとうございました!

• 7月24日

私の愛情は沢山あるのに、パパっ子になるなんてうちのパパは巷のパパ以上にいいパパなんだ🥰❣️

と思っています!自分の事はネガティブな考えはせず、パパがすごいんだと思う考えです!

• あああ

あああ

パパがすごい!なるほど!考えた事もなかったです😭
    うちのパパは都合の良い時しか息子と遊ばず、基本1人でダラダラ過ごして私任せなパパなのですごいと思えなさそうです🤣
    確かに、パパに対してそういう面で私が不満があるからこそ、パパブームが許せないような気がします😞
    はじめてのママリさんのご主人は本当に素敵なパパさんなんでしょうね🥰💓
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰 

わかります〜うちもわたしも低月齢の割にあります😂😂

わたしは、
子供が自分の意思を主張できる!すごい!!
子供が自分の意思を主張しても否定されない環境ができていて、さらに安心感が基盤にある!素晴らしい!!
ママだけは絶対自分を愛してくれると信じているからこそママ以外にべったりできる。ママの愛が十分に伝わってる証!愛着関係が築かれている🥹

ママも子供もなんて素晴らしいの〜と、自画自賛モードです笑💘

パパ期のときは、
パパの気分なんだね、ママはいつでも待ってるから存分に行っておいで〜
という気持ちで見守りモードです笑
「パパがいいよね〜!」
と調子に乗って、抱っこしてもらってる場面も増えてきました👶笑

• あああ

あああ

同じですか〜😭😭!
    確かに、ママからの愛が伝わってるからこそ安心してパパにいってるような気はします🥰
    そして見守りモードできるの、素晴らしいです😭✨
    存分にいっておいで〜と私も思えるぐらいドンと構えないとですね💦
    パパはいいとこ取りで本当にやるせなくなってましたが、私も自画自賛モードで乗り切りたいと思います🥹!
    ありがとうございました!!

• 7月24日