※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1歳4ヶ月で、父親を拒否して泣き、母親にしがみつく状況です。父親に近づかれると強い拒否反応が出ています。この月齢でも父親拒否はありますか?

1歳4ヶ月の子がいます

最近、旦那のことを拒否して、ワンワン泣き、私にしがみついてきます。

今までなら旦那と2人で一緒に入っていたお風呂もずっと泣いています。

抱っこもだめです。

旦那もショックな様子で、少しかわいそうです😅

今までにも6ヶ月や9ヶ月頃にも、私しかダメな時期がありましたが、旦那に近寄られるだけで私にしがみついてくるほど、拒否反応がすごいです💦

この1歳過ぎたこの月齢でも父親拒否ってありますか💦⁇

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです😭少し前まで、お風呂も寝る時もだめで、

いまでは、寝る時だけ旦那がダメです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    お風呂は大丈夫に戻ったのですね!時期的なものと思って待ちたいと思います💦

• 7月16日
ママリ

下の子がありました💦
夫が家にいるのに下の子おんぶして家事してました😂
夫を拒否というか私しかダメな時期でした。
でも一時的なもので結構すぐ夫でも大丈夫になった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんいるのにおんぶして家事は大変でしたね💦
    確かに私しかダメって感じかもしれないです💦早く元に戻って欲しいです😓

• 7月16日

あります、あります🥲
うちも次男が1歳越えてやっとパパ大丈夫になってきた〜ってところから再拒否まで早かったです🥹

私が居ないとこの世の終わりレベルで泣きます🥲
一緒に過ごしていればどこでもついてきます!笑
パパは1人でどこへでも行けます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですね😢
    そんな泣く?って言うくらい泣いてます!😅同じくめちゃくちゃついてきます💦
    確かにパパはふてくされて1人でどこへでも行っています笑

• 7月16日

退会ユーザー

用事があって違う部屋に行ったのに気付いた瞬間泣き出して、探しに来ます笑笑

トイレも一緒に🚻笑
    分かります!
    うちもパパは "もういいー!"とふてくされます笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は今でも父親やだー!みたいなのありますよ。
だけど旦那はめちゃくちゃ遊んでくれるし、息子のことだったら何だってやってくれます。怒るとかも全然ないのでむしろ私より好かれてもおかしくないって感じなのに、そう言う時期があります🤣
だけど、どれだけ泣いても嫌がっても旦那とお風呂も入ってもらって寝かしつけも変わったりはしませんでした。
ここで、じゃあ仕方ないなと変わってしまうといつまで経ってもパパイヤ!が終わらないだろうなと思って、旦那にも息子にも頑張ってもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期が何度か来るのですね!お話し聞けて、なんだか安心します😅
    なるほど!確かにそうですね😳泣いてもいつもと変わらずお風呂を入ってもらうのを試してみたい思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子は定期的にパパ嫌ーーー!むりーーー!が来ますよ🤣多分これからも、あると思います笑
    旦那は息子大好きなので毎回ショック受けてますが『パパが悪いんじゃなくて、そういう時期なだけで息子はパパのこと大好きだから気にしちゃダメだよ』って励ましてます笑
    泣き過ぎて吐きそう!とかだったら流石に変わりますがそれ以外は心の中で『がんばれ〜笑』って思いながら他のことさせてもらってます🤣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的な感じなんですね😂旦那に覚悟させておきます!笑
    かける言葉がないくらいつらそうな顔する時があるので頑張って励まします😅
    全部お世話は私になると私も辛くなってくるので、様子見ながらいろいろ試してみようと思います😂

• 7月16日
ままん

うちも2人ともそんな時期がありましたが、私だけが仕事の時、パパだけしか居ない環境で過ごしていたら、全然平気でした😂私が家にいるとママ〜ですけど🥺パパがショックでしたら、2人だけの時間を作ってあげると意外とケロッとしてるかもしれませんよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えば旦那が私がいない時は抱きついてきてくれると言ってました😅確かに2人だと絶対私なんです💦なるほど!そんな時間も作ってみます😳!!

• 7月16日