※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

息子の絶壁が気になります。ドーナツ枕を使っても外れるし、寝相も悪いです。自然に改善するでしょうか?アドバイスをお願いします。

先日生後4ヶ月になった息子なのですが、絶壁がきになります。
生まれた時はきれいな後頭部でしたのに、3ヶ月過ぎから絶壁が気になりだしました。
ドーナツ枕を使用していますが、イヤなのか載せても頭をふりふりしてすぐに外れます。寝相も悪くベビーベッドの真ん中に寝せても、気づけば柵まできて頭を打ってることも多いです。

放っておいても自然と改善するものなのでしょうか?
いいアドバイスあればお願いします(^^)

コメント

ぽぽ

だんだんと赤ちゃんは首を動かしたり向きを変えたり出来るようになるんでそこまで気にしなくても大丈夫です😄
私の娘も頭の形がすごくて悩みましたが最近はましになりました😊💚

• てん

てん

そうなんですね😊
    そう言ってもらえると少し安心します。このまま絶壁だったらどうしようかと。
    もし野球少年になったら坊主ができない…なんて思ってました💦

• 4月11日
ぽんぽんずん

うちの子も同じ方向ばかり見るので絶壁です😅反対側向かせても全然だめでした💦
動くようになると治ってくるようですが、私も気になるので母に聞いたらなでたらいいと言ってましたよ☺なので暇さえあれば反対側をなでなでしてます😁

• てん

てん

なでなで…なんかかわいいですよね。なんだかほっこりしました😊
    うちは後頭部絶壁なので、左右やわなでなでしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月13日
🌻

参考にならないかもしれませんが
親戚にアメリカの人と結婚した人が居て、アメリカ人って頭の形みんな綺麗なのでどうしてるか聞いたら、赤ちゃんはあまり仰向けに寝かせない!って言ってました😅
横向きに寝かせて、背中にタオルをかませて仰向けならないようにしてる!!って言ってましたよ!!
そしたら後頭部は綺麗なまん丸になるらしいです!!

• てん

てん

そうなんですね!
    確かに息子は仰向け以外で寝たことがないです😯
    横向きにトライしてみようかな。
    ありがとうございます✨

• 4月11日