※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

出産予定日に誘発分娩で後悔している女性。子供に異常なし。親の都合で誘発分娩は非常識でしょうか。同じ経験の方いますか?

出産予定日(あさって)に
誘発分娩で出産予定になったのですが、
お腹の子ではなく、完全に私たちの自己都合で誘発する事になったので個人的に今になってちょっと後悔してます。

理由としては、
①今日の健診ですでに推定3400g
 頭の直径も10cmで大きめと言われた
②夏休み産まれになるのを避けたいと言う旦那の意向
(旦那が8月生まれで寂しい思いをしたとの事)
③お腹が前に出過ぎ&腰痛もありすでに私が限界

1人目は予定日超過で入院し誘発分娩する予定でしたが、
たまたま入院予定日前日に陣痛が来てそのまま自然分娩になったので、今回も同じようになればラッキーですが💦

予定日前に産みたいがために陣痛体操などできること色々や。お腹も張って来ていたのに子宮口が先週からあまり開いてないと言われとてもショックです。
(一応今日内心グリグリやってもらいました)
子どもには何も異常はなしです。

親の都合で誘発分娩するのってやはり非常識でしょうか。
同じような経緯で出産した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目こちらの都合で誘発分娩で出産しました!
急な旦那の出張が決まり予定日までお腹の中にいると入院中上の子を見ててくれる人がいなくなるので39週で誘発分娩の相談をしてその2日後に誘発分娩しました!
私は早く会いたかったし誘発分娩で産んだこと後悔してません☺️
出産頑張ってください❤️‍🔥

ちゃっぴー

②に関しては子どもにとっては理不尽な理由だなと思いますが、①③は仕方ないと思います。
そもそもこのタイミングでのお産がNGなら先生が許可しない訳ですから、そこまで気にしなくていいと思いますよ。