※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりで気持ち悪い時に飲める飲み物を教えてください。お茶でも気持ち悪くなる時があるので、代わりに飲めるものを知りたいです。

つわりで気持ち悪いときに飲めた飲み物とかあれば教えてください🙏
つわりが酷く17wになった今でも気持ち少し落ち着いたかな?くらいで食べても吐くを繰り返しています。
お茶は飲めるのでお茶を飲んでいますが、お茶でも気持ち悪くなる時があるのでそうゆう時に飲めるものを知っておきたいと思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

炭酸水しか飲めなくて出産まで水分は炭酸水でした笑

• まこ

まこ

炭酸水無糖とかのやつですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無糖です!
    ただの炭酸水か、たまにレモンとかグレフル風味のもの飲んでました!

• 7月16日
  • まこ

まこ

なるほど!柑橘系だとやっぱり飲みやすいとかありましたか?

• 7月19日
はじめてのママリ

最近までポカリばかり飲んでました🥲

• まこ

まこ

最近暑い日が続いてるからいいかもしれないですね?
    試してみます!

• 7月16日
みょん

炭酸水(グレープフルーツ風味)
ほうじ茶
はなぜか飲めました。

• まこ

まこ

炭酸水のグレープフルーツ風味なんてあるんですね!
    グレープフルーツ系の飲み物や食べ物好きなので合うかもしれないです!
    今度試してみます!

• 7月16日
ずっぴ

キレートレモンのペットボトルのやつ(C water?)を水で薄めて飲んでました💦
ビタミンとれるし、さっぱりして飲みやすいし、ひたすら買ってました😂

17週で続いてるのはつらいですね🥲早くよくなりますように!

• まこ

まこ

ありがとうございます🥺だいたい16週くらいまでには落ち着くことが多いと書いてあったので、びっくりです💦
    水で薄める😳
    そのやり方は思いつきもしなかったです!
    確かに濃さも調節できるし、レモン系ならビタミンも取れるしいい事だらけですね!
    今度試してみます!

• 7月16日
  • ずっぴ

ずっぴ

キレートレモン酸っぱくてそのままでは飲めなかったのです😂笑
    お好みで☺️!

• 7月16日
  • まこ

まこ

確かにキレートレモンかなり酸っぱいですもんね😂

• 7月16日
  • まこ

まこ

私も薄めないと今は特に飲めないかもです笑

• 7月16日
m75

CCレモンとかレモネードとか飲んでました!

• まこ

まこ

レモン系確かに飲みやすそうですね!
    試してみます!
    ありがとうございます🥺

• 7月16日
mo

レモンとかグレフルの炭酸水ばかり飲んでいました😂それでも気持ち悪かったけど他の飲み物よりは断然マシでした🙌

• まこ

まこ

味がついてて柑橘系だと飲みやすいんですかね?🤔
    他の方もグレープフルーツの炭酸とか他にも色々教えていただいたので参考にしながらつわり終わるのを願うばかりです💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

炭酸水、かなり冷えた水にレモンを加えたもの、爽健美茶、オレンジジュースです!飲み物ではないですが、スイカとオレンジはつわり中食べやすかったです!
ひどい時は水分飲んですぐ吐くを繰り返してました😭💦
少しでも早くつわりが落ち着くといいですね🍀

• まこ

まこ

ありがとうございます🥺
    つわりほんとに酷い日はフルーツだけでも頑張って食べるようにしてます💦
    水にレモンだったら酸味も加わって水だけより飲みやすいですね!
    参考にして試してみます!

• 7月16日
ままり。

冷やしたポカリばかり飲んでました!
気持ち悪くて吐いたりしてばかりで、ご飯などは食べれなかったので脱水にならないための薬なんだと思ってポカリばっかりひたすら飲んでました😅
辛いですよね、暑い日が続きますから水分取るのもしんどいでしょうけど頑張ってください😭

• まこ

まこ

ありがとうございます🥺
    最近暑い日が続いてるので熱中症や脱水にならないように水分は取らないととは思っているのですがなかなか思ったように取れなくて💦
    一番最初の心拍確認のときにけトンがでて点滴してるので同じようにならない為にも冷やしたポカリ試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月16日
いつき

わたしはお茶がダメで、レモン水か、レモン炭酸水がいけました。

水か炭酸水に、瓶のレモンをいれてのんでました。

あとは、香料などが入っていない、コールドプレスのグレープフルーツジュースも🆗でした🙆

• まこ

まこ

お茶も最近飲める日と飲めない日が出てきたので参考にさせていただきます!

• 7月16日
はちみつ。

野菜生活の甘夏レモンばっかり飲んでました🤣

• まこ

まこ

野菜生活毎回味が違うのが出てくれるのがありがたいです🥺
    甘夏レモン見つけたら試してみます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

無糖の炭酸水にオレンジとかレモン絞って飲んでました!

• まこ

まこ

炭酸水だけ飲むのは私はきつかったのですが、レモンやオレンジを絞ったものは飲んだことがなかったので試してみます!

• 7月18日
まま

1人目の時は麦茶か水のみで大丈夫でしたが、2人目はどちらも気持ち悪くて、アクエリアスだけは受け付けたので、安く済ませる為にAmazonで箱買いしました笑

• まこ

まこ

そおなんですね!
    甘いジュースとかだと口の中のベタつきが気持ち悪くて💦
    でも最近お茶も気持ち悪くなってきているので、アクエリ試してみます!

• 7月18日
めろんぱん

何故かコーラとカフェオレです。それに緑茶。
出産まで悪阻でそれしか飲めず…カフェイン?なにそれ?状態でした笑

• まこ

まこ

カフェインは気にしてるんですが、もともとコンビニのカフェラテが好きで最近は週1くらいで飲んでます笑
    でも何も飲めず脱水とかになるくらいなら飲めるもの飲んだ方がいいですもんね!

• 7月16日
がちゃp

普段は飲まないですが、レモン炭酸水が私は1番さっぱりでした!
あとは、いつもりんご酢を飲んでるのですがこれもさっぱりできました!

• まこ

まこ

りんご酢はなにかに入れて薄めたりしたものですか?

• 7月18日
  • がちゃp

がちゃp

はちみつ黒酢ダイエットというコンビニにもあるやつをそのまま飲んでました!
    水やお茶より口がすっきりするものが好みでした!

• 7月18日
  • まこ

まこ

確かに黒酢だとさっぱりするかもですね!
    はちみつ黒酢ダイエット私も好きなので試してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月19日
さー

わたしはお茶水がダメで、ジュースも飲むと気持ち悪くなり、なぜかノンカフェインの無糖ブラックコーヒーと牛乳を割ったものが飲めました😂

• まこ

まこ

私もジュースを飲むと口の中のベタつきで気持ち悪くなってしまうのでなかなか飲めるものが分からなくてノンカフェインのカフェラテみたいな感じですかね?試してみます!

• 7月18日
三度目のまま

アイスボックスは何故か食べれました😊暑いときにおすすめですよ!

• まこ

まこ

アイスボックス😳
    それならカロリーも低いし、冷たいから今からの季節いいですね!試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

グリーンダカラを飲んでました!
私もお茶がダメになってしまったので、つわりが収まるまで常備してました!

• まこ

まこ

確かに今思えばグリーンダカラ飲めてた気がします💦
    また買って試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月19日
りー

サイダーかキンキンに冷えた水飲んでました!

それまでは常温が好きだったのに常温の水は受け付けずお茶も全般ダメになりました💦

• まこ

まこ

そおなんですね!
    キンキンの水試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • りー

りー

つわり頑張って乗り切ってください〜!

• 7月23日
あひる

基本麦茶でしたが、冷たいリンゴジュースが良かったです!

• まこ

まこ

そおなんですね!
    やっぱり冷たい飲み物の方が飲みやすいんですかね🤔

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

Gokuriのクレープフルーツ味です!読んでる妊婦さん多いてます。
妊娠初期、職場で飲んでたら、2人くらい「うちの妻も妊娠中で今飲んでます」って声かけられました😄
グレープフルーツのつぶつぶも入ってて美味しいです。
店頭に置いてないので、楽天で箱買いしてました。
今の暑い時期なら特にサッパリしてて、つらいつわりには飲みやすいと思います。

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    さっそくスーパーで見つけたので試してみたら今まで常温の飲み物が気持ち悪くて飲めなかったのに常温でも飲めました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊冷やしたら暑い日はもっと美味しいと思いますよー😋

• 8月19日
C

基本ポカリで
たまに無性に牛乳です🐮🥛

はじめてのママリ🔰

ポカリ、グレープフルーツジュース、オロナミンCです!
特にオロナミンCは無性に飲みたくなって飲んでゲップするとその時はスッキリしてました😂(汚くてすみません💦)でもカフェイン入ってるので結構罪悪感ありました😭

いくら

つわり辛いですよね😭私も初級〜中期にかけて、食べ物も水も受け付けなくて、結局ケトン出て悪阻入院してました😂

私の場合はですが...
スーパーで売っている紙パックの100%りんごジュースは飲めました🍎!あとお水は温めてお白湯にすると喉を通りやすかった気がします😳飲み物ではないですが、関西だしのうどんスープも吐き気でなかったです!ただうどんスープはお水とは逆で、冷たくしないと吐いてました😭

あと、悪阻ピークのしんどくて1日動けない時はウィダーを保冷剤バッグに入れて枕元に置いておき、1口でも口に入れて無理やり寝るとかしてました😂横になったまま栄養補給出来るので私には最適でした🤣

つわり早く良くなりますように🥺