※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

埼玉県民共済住宅でお家を建てた方、住み心地はいかがでしょうか?断熱性や快適さ、光熱費について教えてください。

埼玉県民共済住宅でお家を建てた方、お家の性能はどうですか??断熱性、夏や冬の快適さ、光熱費など、住み心地を教えてください。

コメント

あき

住んでいた積水ハウスのアパートと比べて、夏も冬も快適です。我が家は床暖房ですが、窓もトリプルサッシで冬も寒くないです。
コストパフォーマンスも含めて県民共済で建ててよかったと思ってます。次建てるとしても県民共済選びます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!実際に建てた方からのご意見とても参考になります。
    手続きなどはやはり大変でしたか??また、打ち合わせの際はお子さんも同席されましたか??キッズスペースはあまり充実していないというコメントを見たことがあるので気になっています。

差し支えなければ、何坪でおいくらになったか教えていただきたいです。

• 7月18日
  • あき

あき

手続きは多分他のハウスメーカーより自分たちでやることも多く大変だったと思います!
    打ち合わせでは子連れで行ったことが無くて色々と覚えていないです💦
    うろ覚えですが42〜45坪2600万円くらいだったと思います。
    友人に同じ家を積水や一条で建てると倍以上掛かると言われました😂

• 7月19日