※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が咳で苦しんでおり、小児科で薬の効果は限定的と言われました。自然治癒を待つしかない状況で、家庭でできる対処法を知りたいです。

3歳の娘の咳が酷く、日中はもちろん寝ているときも何度も起きて泣いて苦しそうで見ていてつらいです…

家庭でできることで「これ効いたよ!」とかあれば教えてください😭

昨日、一昨日と小児科に行き(一昨日は高熱でかかりました。その時点では咳ほぼなし)、「正直この年齢だと咳に劇的に効く薬はない。薬は出せるけど効果期待できないくらいのもので、蜂蜜舐めたほうがまだ効果あるレベル。自然治癒を待つしかない」と言われて様子見中です。

肺の音とかに異常はなかったようなんですが、寝ながらも咳き込み過ぎて吐きそうなくらい苦しんでる姿を見るとなんかしてあげたいです🥲

コメント

ままち

咳がひどい時は気管支拡張テープ
処方してもらってます😊
動悸がするとか副作用出る人も
いるみたいですがうちの子たちは
ないみたいで咳が劇的に減ります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

気管支拡張テープ!
    今まで使ったことなかったです😳

明日早速小児科に行って処方してもらえるか聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 7月16日
  • ままち

ままち

耳鼻科でももらえますよ😊

早くよくなるといいですね🥲

• 7月16日