※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

就業規則では2ヶ月前に退職申告が必要ですが、1ヶ月前に辞めることは可能でしょうか。法的に問題はないでしょうか。退職届はまだ提出していません。

退職について相談です。

就業規則では退職は2ヶ月以上前に申告となってますが、退職を1ヶ月前に伝えて辞めることはできますか?💦

法律的には問題ないですよね。。?

私の確認不足なのですが、2ヶ月前に伝えなければいけなかったのに、1ヶ月前に退職を伝えました、、
まだ、退職届は提出していません💦

もう次が決まってるので退職日をずらすことは不可能です。。

同じように急に?退職された経験ある方いますか?

コメント

ミニー

伝えた時の会社の反応はどうでしたか?

• チョコ

チョコ

直属の上司からは特に何も言われませんでしたが、店長からは「就業規則では2ヶ月前だけど、大丈夫なの?」と言われました、、
    とりあえず必要な書類を準備してほしいことを店長に伝えましたが、人事に確認したわけではないので、どうなんでしょうか、、

• 7月16日
  • ミニー

ミニー

店長の上の人がいるんですね!
    法律的には
    問題ないですが
    就業規則とかになると
    会社のルールなので・・・
    きちんと確認した方が円満に退社出来るかと思います(*^^*)

• 7月16日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます。
    もう次が決まってるので、退職日を変更することは無理なので、謝罪しながら明日話してみます(T_T)

• 7月16日